ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

私は長年、芸能界スカウトされる基準に疑問を抱いています。
きっかけは、近所の高校の生徒がスカウトされて、結果、映画で主役出演になったからです。
その方は、顔もカッコいいので、スカウトされた事に納得できるのですが、芸能界の中には、失礼なのですが、ごく普通の人間もいるのです。

やはりスカウトの基準がわからないです。
顔やスタイル等は重視されるのでしょうか。
詳しい方があれば、僕のもやもや解消を手伝ってください。
お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!

「顔の小ささ」ということを聞いたことがあります。
外見等はテレビに出たり化粧等を施すことにより磨かれる可能性は十分にありますが、顔の大きさだけは小さくすることは出来ないから、と。
だからそんなに「可愛い!」とか「格好良い!」という人でなくても、顔が驚くほど小さければスカウトする、なんて聞きました。

質問者様をもやもやを解消させるほどの詳しくもないし根拠もないのですが、参考意見として。
    • 0

子供(幼児)ですが事務所に入ってました。

結構収入もあったのですが、毎月レッスン代が高いので
辞めましたが・・・。

事務所によりますが、スカウト→即有名人ではありません。
ドラマとか、みんな主役級ばかり!なんていうのもないですし。
いろんな役の駒を事務所は持っていたい、というのと
★事務所に入ると、初期費用(スカウトなら無料が多いですが)が
ウン十万とかかるところが多いようです。
なおかつ、月のレッスン代で何万円と、アコギな事務所は
仕事もないのにレッスン生を抱えます。

とはいっても平凡すぎるとダメなのかもしれませんね。
何かビビッと来るものがあったんでしょうね、平凡そうな人にも。
事務所に入ってわかるのですが、かっこいい(かわいい)と思う
自分よりも、もっともっとすごいのがいっぱいいるんです。

ごく普通そうな芸能界の人は、それなりに苦労しているんじゃないかな?
芸で食べていけるのは、砂浜の砂のほんの一握りの中の一粒です、
と子供の事務所を通して感じました。

あまりモヤモヤ解消にはならなかったかもですね・・・。
    • 0

基準はスカウトマンの目に止まるかどうかですよ!!

もちろん顔がカッコイイやスタイルがいいに越したことはありませんが、ごく普通の人の例をあげてみるとこんなかんじです。

・もともと役柄が決まっていて、それに応じた顔やスタイルの人を探していた
・オーディションに自ら受け(兄弟姉妹が応募した場合もアリ)たまたま合格しちゃった
・その人の好みだった
などなど基準などあったりなかったりです。
結論はスカウトマン次第ってコトですよ!!
    • 0