dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

芸能界って心身ともに健康じゃないと入れないんですか?芸能人でも、精神疾患の方いますよね?入ってからなったんですか?心身ともに健康じゃないけど芸能界に入りたい場合、スカウトか、バンドデビューしかないですよね?

A 回答 (5件)

芸能人って、視聴者などを「一般人」などと言うでしょ?



すなわち芸能人は、一般とか普通ではない訳で。
一般人を挟んで、上と下に存在する立場であり、中間が無いんです。

売れっ子は言うに及ばず、名前は知らないけど、ちょくちょくドラマで観る様な芸能人でも、かなり高額所得者で。
脇役専門の芸能人でも、名前を知ってるレベルだと、驚く様な高額所得者だったりします。

一方、芸能プロダクションには所属していれば、一応はタレントですが、売れていなければ、タレント活動の所得より、バイト所得の方が多い様な暮らしぶりです。

芸人などは、よく売れてない時代のバイト話などもしてますが、売れずに消え去る人がほとんど。
売れてない女性タレントやモデルなども、パチンコ屋のイベントで、水着で飴を配らされたりしてますが、それもアラサーになればお払い箱。
名前も知らない劇団に所属し、NHKの大河ドラマで、斬られ役として一瞬だけ出演し、エンディングに名前も出たのが、生涯の自慢と言う俳優などもいます。

心身ともに健康と言うよりは、「まともなメンタルでは、やっていけない業界」じゃないですかね?
    • good
    • 1

いつ、発症したかわからないです。



(1) 【衝撃】実は精神疾患を公表している芸能人たち...その症状がヤバすぎる - YouTube
    • good
    • 1

いちどブレークした人は鬱になって落ち込む人は多いようです


皆が期待しているから期待にこたえないといけないというプレッシャーから 落ち込んで鬱になるのです
健康でない異常な人は誰も使いません
心身ともに健康でないと激しいスケジュールをこなせません
芸能界は知力と体力が必要な仕事です
ディレクターの思うようにするまで0度の海に潜ったり
バンジーで落ちたり何度も要求します
    • good
    • 2

健康かどうかは特に関係ないかと。


売れる見込みがあるかどうかです。
    • good
    • 1

そんなことないですよ。


才能とチャンスが有れば(←ここ大事)誰でもなれます。
東大に入る方が遥かに難しい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!