質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

小学生の娘が大手芸能プロダクションにスカウトされてしまいました。娘はアイドルとしてデビューしたいと言いますが、私は反対です。現在地方に住んでおり、兄弟を転校させてまで上京は厳しく、ましてやまだ小学生の娘を一人で上京させるのは、あまりにも心配です。未成年が親元から離れて芸能界に入ると、偏見かも知れませんが、悪い道に行くような気がします。また仕事が忙しくなって、学校にも行けず中卒になってしまうのも反対の理由です。もし芸能界で失敗して地元に帰って来ても、中卒ではアルバイトもできないですし。娘は泣いて頼み、プロダクションもお嬢さんを全面的にサポートすると言ってくれますが、悩んでいます。過去に未成年のアイドルのスキャンダルなど見ていますので、心配でたまりません。もし私と同じ親の立場なら、皆さんはどのようにお考えでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>実は私の父が私が幼い頃芸能関係の仕事をしていた事があり


>実家の両親も反対です

だったら、お父様の判断もあって、辞めた方が良いのでしょうね。
芸能界だからと、汚い世界ばかりじゃ無い事もご存知でしょう。その上での反対ですよね。

私も芸能界に入って色々見てきましたが、汚いと思える場面も、違う側面から見るとなるほどなぁと思う事も多いですよ。
長い事サラリーマンもやってましたので、一般企業の汚さも一杯見てきました。
芸能界だからと嫌悪するのは、ちょっと違うかな?と思います。まぁ、特殊っちゃ特殊ですけど。

結局、どの世界でも真っ当な面と、汚い面と、様々な顔があるって事です。

クラシックの世界だって汚い面は一杯ありますよ。
学業優先も真っ当な考えですが、学校だって今は安心な場所では無いですしね。
小中学校の教師が性的な加害者になる事件は多いですし、大学だってねぇ。
取り上げれば切りが無いけど、すべて「全体」では無く、「一面」でしかありません。

どの場面でも、見極めが大事だと言う事でしょう。


あまり過去にとらわれ過ぎて、感情的に否定するのでは無く、冷静に見極めて、その上で反対なら、今度はちゃんと親子で話し合いましょう。
理由を適当にでっち上げたり、駄目なものは駄目という一方的な否定は、子供は大人の卑怯を見抜きます。


でも、結論として反対で良いとは思ってます。(笑)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。身内や身近な人に芸能人が出ると、必ず会わせてくれとか、お金を貸してくれとか、理由しようとする人がたくさん出て来ます。私が幼い頃母が父の事で大変苦労していた事を思い出します。実は私自身も学生時代にバンドデビューの話を頂いた事がありましたが、両親の猛反対で断念しました。私は地元の音大を卒業して、結婚までピアノ、エレクトーン、リトミック講師をし、離婚後は楽器店勤務ですが、今はそれで良かったと思っています。芸能人でも真面目で一生懸命な方はたくさんおられると思います。プロダクションもそうだと思います。ただ娘はまだ小学5年生ですし、自分で見極める事はできないと思います。
娘とはよく話し合って、なぜ反対なのか十分に説明したいと思います。

お礼日時:2010/10/06 22:53

悪い道以前に、小学生なら、まだ、自分のことすら自分でできないでしょう。


一人で上京など、もってのほかです。
お嬢さんが、どうしても、ひとりでも行く、と言い張ったら、
実家でしばらく、自分の事を全部、自分でできたら、と言ってみて、
現実を見せてあげてはいかがでしょうか?

ちなみに、お嬢さんは、即アイドルとして活動できるような、歌、踊り、マナー、歩き方、立ち方などの基本的なことは既に修得されているのでしょうか?

でなければ、多分、養成契約になるんじゃないでしょうか?

だとしたら、地元にいて、仕事やレッスンの時だけ上京、それもお嬢さんの学業優先で考えてくれて然るべきだと思います。

お嬢さんを説得するのは大変かも知れませんが、
もしも、プロダクションサイドで、お嬢さんのことを、
「どうしても欲しい逸材」だと思ってくれていれば、質問者様とお嬢さん、ご家族のことを考えて、配慮してくれるはずですので、
こちらから、月に何回の週末だけしか上京できません、などの条件を出してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は娘は3歳から5歳まで、ある劇団に所属しレッスンを受けていた事がありました。この時は娘の意思ではなく、別れた主人が勝手に応募してレッスンに通っていました。しかしそこで私は大人のどろどろした部分を見てしまい、また主人が娘を利用する事に反対して辞めさせました。今回は娘が自分の意思だと言っていますので、信用できるプロダクションか、また学業を優先して地元から通う事ができないか、相談してみます。

お礼日時:2010/10/06 16:18

現在高校生の娘が中学生のときに芸能界にあこがれてオーディションに応募などしていた時期がありました。


書類選考にさえ通るわけがないとわかっていたので好きにさせましたが想像通りの結果でした。
でも、もしも万が一通るような事があったら、と考えはしましたよ。
その時は反対するつもりでした。
芸能人にもいろいろいらっしゃいますね。立派な大学まで出てから芸能界入りしている人も最近は多くおられます。
それでいいじゃないかと思うのです。
もしも本当に才能があるなら遅いスタートで息の長いタレントや女優になれる方が良い。
なにもわからない小学生や中学生をポンと送り出せる親はそういないですよ。
小さい頃からステージママやパパとして芸能活動をさせてきた親か、娘を金づるにする事を考えるような、あるいは考えざるを得ないような家庭状況の方ぐらいだと思います。

娘さんにとってこれが千載一遇のチャンスなわけがないです。
才能があれば高校を卒業してからでも遅くない。
今しかできないアイドルなど所詮時期がくれば捨て去られるだけです。
もしも本気ならこの話は蹴って、歌やダンスのレッスンを積んで実力をつけてからにしなさい、と私なら説得します。
まあ正直、そのスカウト話自体が怪しいと私も思いますね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りですよね。娘は5歳からピアノとトランペットをやっていますので、もし世に出るなら私の思いとしては、クラシックのコンクールなどで入選して実力を認められてからと思っています。プロダクションと娘と慎重に話したいと思いますが、やはり私はアイドルは反対です。

お礼日時:2010/10/06 16:28

小学生の娘を独りで上京させるのはまともな親の行動とは


思えませんよ。

例えば、娘さんとお母さんが、
仕事のたびに上京するということはできないのですか?

また学生であれば、もしも仕事が忙しくなっても
学業を優先すればいいだけでは?

プロダクションが全面的にサポートするというなら、
その辺を言葉だけではなく、具体的に約束してもらえばいいでしょう。

娘さんの為にも、否定的に考えず、
事務所と話をして安心できる状況を作ることも
親としては検討すべきではないでしょうか。

また同時にプロダクションが信用できるか見極めることも
大事だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。娘はまだ義務教育中ですし、最低高校は卒業させて、できれば大学に進んで欲しいと思っています。娘は音楽好きでピアノとトランペットをやっていますので、私の希望としてはそちらの勉強を頑張って、世に認められてからと思っています。やはり娘一人での上京は反対です。

お礼日時:2010/10/06 16:38

売れないアイドルが芸能プロダクション社長や関係893の下の世話役になるという話は知っていますよね?


いろんな大人の男にチヤホヤされながら成長期を育つので、まあ大人になってからが心配ですね。
私なら断固拒否します。どうせアイドルなんてエロい目で見られてナンボの世界だし、若い体を張って金を取る商売ですから。

泣いて頼まれて困るような親じゃダメですよ。お子さんの将来のためにもしっかりしてくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りです。実は私の父が私が幼い頃芸能関係の仕事をしていた事があり、私は大人の汚い部分を沢山見て来ました。当然実家の両親も反対です。我が家は母子家庭ですので、なおさら娘には真っ当な道を歩いて欲しいと思っています。

お礼日時:2010/10/06 16:49

芸能マネやってます。



スカウトのきっかけは何ですか?
路上?何かのイベント会場?娘さん自身が何かにエントリ?
娘さんは地元の劇団とか何かに所属してますか?

あなたの気持ち的に可能ならプロダクション名も書いてください。
大丈夫、名称書いても名誉毀損にはなりませんし、こんな事位であなたが特定される事もありません。

どうも、スカウト話自体が怪しく見えます。
いま、小学生を積極的に抱えて育てる事務所なんか無いと思うんですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。娘は3歳から5歳まで有名な劇団に所属して、レッスンを受けていた事はありますが、あまりにも大人の都合というか、汚い部分を見てしまったので辞めさせました。今は普通の小学生です。ただかなりの音楽好きでピアノとトランペットを現在やっています。今回は娘が自分の意思で大手プロダクションのオーディションに応募して、合格してしまいました。かなり有名なアイドルがたくさん在籍しているプロダクションなので、申し訳ないですが名前は控えさせていただきます。しかし今までに未成年アイドルのスキャンダルなどを見ていますので、まだ小学生の娘一人を上京させるのは反対ですし、そのプロダクションが本当に信用できるか?心配です。

お礼日時:2010/10/06 17:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供の芸能事務所の契約料・登録料が安いところは?

子供を芸能事務所に入れようと思っています。
2つほどの芸能事務所に受かったものの、登録料とか契約料とか、もろもろで20万円程度のお金がかかります。
登録だけで、その額は正直高いと思い、2つとも辞めました。
もう少し安いところや無料のところがあれば、教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

初めましてモデル事務所で働いている者です。
キッズモデルは結構なお金がかかるのは事実です。大手で20万円は普通です。
無料とはその子に大金を投資する代わりにその子の将来をもらうという事です。運動会、誕生日、入学式に出たくても仕事が入ればいけません。確実にモデルとして成功するだろう子にしか無料はありえません。もしくは立ち上げて数か月のとにかく人数が欲しい事務所です。

安く事務所に入りたいのであれば、実績をつけると良いです。
この子はすでに仕事をしていて即戦力になりますと。

Q子供モデルにスカウトされました。

先日、1才4ヶ月の娘と、近くの中型スーパーで買い物をしている時のこと、どうみても仕事帰りの中年のおばさまに、「かわいいわねー」と声をかけられました。子供に声をかけてくださる方はたくさんいらっしゃるので、挨拶してその場を去ろうとしたら、ショッピングカートをがしっとつかまれ、子供モデル事務所の名刺とパンフレットを渡されました。我が子をかわいいと言ってもらえるのはやはりうれしいのでその時は舞い上がり、連絡先を教えました。「後日連絡します。登録料やレッスンはないけど、パンフレット・写真作成に少しお金がいる」と言われました。今考えると胡散臭いと思うのですがどう思いますか?ちなみに、「アト○スプロモーション」という事務所です。

Aベストアンサー

営業活動ですねぇ。
契約すると多額の金銭を要求されて、そうなると、そのおばちゃんに、いくらかバックされるようにでもなっているんでしょうね。

Q子供がモデルスカウトされたこと、ありませんか?

先日、私の会社(百貨店)内で、私の母と買い物をしていた我が子(娘5歳6ヶ月)がスカウトされました。田舎なのにびっくり!子供モデルは登録料とか色々かかる割りに、仕事も少ないし、マージンに取られるのかお金も安いと聞いています。都内に通ったりとかは出来ないし、登録をしてまで・・・とも思っています。私やパパが買い物に連れていても、どこかで見られているようで不安だし、こんな世の中だから、連れて行かれるのではと本当に目が離せません。でも、みんながみんな「親に似ずかわいい」と言ってくれるので、夫婦ともにちょっと興味があるんです。子供も「モデル」という言葉を覚えていて、モデルはダイエットだと一時は食事をしない騒ぎでした。もし、登録していて現在時々お仕事をしているお子さんをお持ちのママ・スカウトされたけど話を聞いているうちに気持ちの変化で辞めたママなど、経験者の方から意見を頂きたいと思います。うちはパパが公務員で超堅物、私もフルタイムで仕事をしています。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ご質問の回答からずれるかもしれませんが、過去にたような質問がありましたのでご参考になれば。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=911507
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=496742

ちなみにスカウトされた会社はどちらでしょうか?

なお、子供モデルのスカウトは、スカウトし登録するごとにマージンが入る仕組みになっているのが殆どです。
また、いわゆる子供モデルの事業をやっている会社で、大手のところなどは路上での勧誘などは一切やっていない、という所が殆どではないでしょうか。
モデルという仕事をやるには、子供ですが親のやる気と覚悟が必要なものでもありますから。

高額な費用を払って登録したけど仕事がなし、という事例も多いですよ。

Q芸能事務所の所属してからお金ってかかるものですか?

この前オーディションを受けて合格しました。
会社説明のときなどはお金の話は一切出なかったのですが
契約の直前でレッスン費がかかることをまず聞かされました。
私は歌手志望でしかも新人なのでレッスン費がかかることがあるという話は聞いたことがあったのですが、
そちらが月に36000円とのことでした。
それはまだ納得できたのですが、
しかし、そのほかにマネージメント費がかかるとのことなのです。
詳細はプロモーション活動費やマネージメント費、写真などのお金だとのことなのですが
初めに42万円かかるとのことです。
これを分割で払う場合は月、4万円とのことで
トータルでマネージメント費とレッスン費で月に76000円かかるとのことだったのですが
これって普通なんですか?
払えないということを言ったらじゃあ2年間で払うことにして
マネージメント費を月2万にしてもいいとの話もでたのですが
それでも高い気がします。

大手だとこのようなお金がかからないというのは聞いたことはあります。
私が受かったのは小さい事務所なのですが
それにしても少々高すぎる気がするので不安になり質問させてもらいました。
本当はその場で契約だったのですが
その場はどうにか契約せずに来週返事をすることになったので
貴重なご意見いただけたら幸いです!!
お願いします(>_<)

この前オーディションを受けて合格しました。
会社説明のときなどはお金の話は一切出なかったのですが
契約の直前でレッスン費がかかることをまず聞かされました。
私は歌手志望でしかも新人なのでレッスン費がかかることがあるという話は聞いたことがあったのですが、
そちらが月に36000円とのことでした。
それはまだ納得できたのですが、
しかし、そのほかにマネージメント費がかかるとのことなのです。
詳細はプロモーション活動費やマネージメント費、写真などのお金だとのことなのですが
初めに42万...続きを読む

Aベストアンサー

あの~~。冷静になって考えて欲しいのですけど、芸能人じゃなくて他の企業に就職する時、お金を要求されると思いますか?他の企業だって新人教育やら何やらで芸能人を一人育成するのと大して変わらないお金がかかってると思うんですよね。でも、そんな費用を要求する企業なんて聞いた事ないでしょ?むしろ、教育期間でも給料は貰えます。給料をもらって勉強してるわけです。いや、給料をあげて勉強してもらってるって言った方が正しいのかな。


例えば業態が近いものとして”派遣会社”が挙げられます。(芸能事務所も人材派遣と同じような商売ですから)マネージメント料なんて聞いた事あります?そんなのがかかる様なら誰も派遣なんてやらなくなりますよ?
マネージメント料は仕事契約が成り立った時に事務所の方でお客さんから支払われる給料の中に含まれてて、その一部は僕らの給料となりもう一部は事務所の利益になるわけです。結構な額らしいですよ。大体、40%が事務所の取り分になってるみたいです。
芸能事務所だって一緒だと思いますよ。ギャラとは別に事務所に払うお金が必ずあるはずです。それがタレントを紹介した代償になるわけで。それで事務所は利益を得ているんだと思いますよ。
まあ、レッスン料みたいなのは自己負担だとは思いますけどね。ただそれは派遣の話で、芸能人事務所って正社員みたいな扱いでもおかしくないような気がする(だって移籍金とか発生するんでしょ?)だから、レッスン料も本当は事務所もちなんじゃないんですか?


それに僕の大学の知り合いに事務所に所属してる子がいたんですけど、その子はバイトをして学費も払い生活費も払いながら、その他に事務所に所属してました。芸能人の仕事もしていました。
ここで良く考えて欲しいのですけど、アルバイトで学費や生活費はかろうじて払えるとしても、事務所にまで払う余裕なんてありますか?僕の経験から言うと、アルバイトで生活費の他に学費まで払おうとしたら他の事なんてしてる余裕ないです。そう考えると、彼は事務所の仕事でも収入を得ていたと考えるのが自然です。つまりレッスン代を差し引いても普通に働くぐらいの収入を得る事が出来るという事ですね。

そして貴方の場合ですけど、分割で払う場合はレッスン料込みで76000円でしたっけ?どう考えても赤字でしょう。黒字になるとしても月に60000円がいいとこだと思います。だっていきなり普通のサラリーマンより稼げるなんてないと思いますから。どんなアイドルでも始めは月に15万も稼げるかどうかってところだと思いますよ?
レッスンで時間とられて、その上仕事までしてそれで月60000円の収入だとしたら、前述の彼なんて生活費さえままならないじゃないですか。そんなわけがないと僕は思います。それなら彼だって普通にバイトした方が3倍ぐらい稼げるのですから。


結論としてはそこの事務所は怪しいと思います。ただ、もしかしたらそれが一般的な芸能事務所なのかな?って気もちょっとはするんですけどね。(よく芸能人の昔話とか聞くと借金まみれだったり極貧だったりするから)もしかしたら芸能事務所は僕らが計り知れないほど特殊なのかもしれない。
自分でもよく調べてみると良いと思います。もしそれで貴方が良いと思えるなら、それも貴方の道です。のちのちの成功はもしかしたらそういうリスクがあっての事なのかもしれない。飛び込める人がつまりは芸能人って事なのかもしれない。その辺は実はよく分からないです。ただ、僕の感性からすると”おかしい”って思うだけで。
大変かもしれませんが頑張って下さい。

あの~~。冷静になって考えて欲しいのですけど、芸能人じゃなくて他の企業に就職する時、お金を要求されると思いますか?他の企業だって新人教育やら何やらで芸能人を一人育成するのと大して変わらないお金がかかってると思うんですよね。でも、そんな費用を要求する企業なんて聞いた事ないでしょ?むしろ、教育期間でも給料は貰えます。給料をもらって勉強してるわけです。いや、給料をあげて勉強してもらってるって言った方が正しいのかな。


例えば業態が近いものとして”派遣会社”が挙げられます。(芸能...続きを読む

Q子供のオーディションの服装と髪型

娘が映画のオーディションを受け、当日の朝、美容院に連れて行きブローをし、新しい洋服を着せていきました。

オーディションの電話は主人が受けて、「毎日のように普段のままで来て下さい」と言われたそうで、「普段はブローなんてしてない。あの服は毎日着てない。もし落ちたらお前のせいだ。」とまで言います。

普段は洗いっぱなしでぼさぼさの頭、家でブローできればそれでいいですが、私も娘もブローが苦手です。別に特別な髪型にしたわけではなく、そのままの髪型できれいに整えてもらっただけです。

服装も別によそ行きではなく、カットソーにジーンズの普段着です。そのためにわざわざ買ったわけでもなく、ちょうどセールで買ったばかりのものがあったので、せっかくなので染みがあったりよれよれの服を着ていくよりは清潔に見えると思っただけです。

オーディションのために髪を整えたり、新しい洋服を着て行くのは審査のマイナスになるのでしょうか?
私としては「普段のまま」といってもこぎれいにして行った方が印象がいいと思います。真に演技力や魅力のある人は髪型や服装なんて関係ないかも知れませんが、第一印象で清潔感を与えるのは決してマイナスにはならないと思うのですが...

今回が初めてのオーディションです。まだ結果は出ていませんが、娘の夢をかなえるために出来る限り協力してあげたいので、今後のため経験者の方や関係者の方などご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

娘が映画のオーディションを受け、当日の朝、美容院に連れて行きブローをし、新しい洋服を着せていきました。

オーディションの電話は主人が受けて、「毎日のように普段のままで来て下さい」と言われたそうで、「普段はブローなんてしてない。あの服は毎日着てない。もし落ちたらお前のせいだ。」とまで言います。

普段は洗いっぱなしでぼさぼさの頭、家でブローできればそれでいいですが、私も娘もブローが苦手です。別に特別な髪型にしたわけではなく、そのままの髪型できれいに整えてもらっただけです。
...続きを読む

Aベストアンサー

 オーディションのために髪を整えたり、新しい洋服を着て行くのは審査のマイナスにはなりませんよ。
 文面を拝見した限りでは、linalenaのお子さんは劇団、養成所に所属なさってないのでしょうね。オーディションも初めてということですが、オーディション会場に行かれたときに、そのオーディションを受ける他のお子さんともお会いにならなかったでしょうか。他のお子さまの服装も目にしなかったのですね。
 よく、パーティなどで「普段着でお越し下さい」という社交辞令がありますが、みんな普段着で出かけたりしないでしょう。それと同じです。まして、低学年の女の子をおしゃれせずに、そういった(オーディション)所に行かせるのは、娘を持つ母としてのしのびない気持ちは、誰も一緒です。
 オーディションに提出した写真はどうですか、もしスタジオで撮影した宣材写真なら当然おしゃれした写真でしょう?養成所、劇団からオーディションに提出する写真は、スナップ写真など出しません。プロに撮ってもらったスタジオ写真です。
 オーディションの開催者は「毎日のように普段のままで来て下さい」と言っても、女の子はおしゃれしてくるのも仕方ないぐらいにしか思ってません。
 オーディションの合否は、そこにありません。

  オーディションに合格できたら本当に幸せですね。いい結果が出ることをお祈りします。初めてのオーディションで役を掴めたのなら、それはすごい、運の強いシンデレラガールだと思います。
 でも、合格しなくても落ちこまないで下さい。私から言わせれば、そんなことは日常茶飯事なのです。
 今、有名になっているある俳優も、オーディションは100回ぐらい、どれも合格しなかった。当然落ち込みましたがあきらめないで挑戦し続けたおかげで今がある、と言っています。今、テレビに出ている有名な子役たちも、オーディションには大変な数、受けていますよ。小さなチャンスを掴んで、そこから徐々にはい上がって来ているのです。今、売れている子役も、みんな苦労してきて現在(いま)があるのです。
 
 これからも頑張って下さいね。あきらめない限り、娘さんの夢はきっと叶いますよ。

 オーディションのために髪を整えたり、新しい洋服を着て行くのは審査のマイナスにはなりませんよ。
 文面を拝見した限りでは、linalenaのお子さんは劇団、養成所に所属なさってないのでしょうね。オーディションも初めてということですが、オーディション会場に行かれたときに、そのオーディションを受ける他のお子さんともお会いにならなかったでしょうか。他のお子さまの服装も目にしなかったのですね。
 よく、パーティなどで「普段着でお越し下さい」という社交辞令がありますが、みんな普段着で出かけ...続きを読む

Q芸能スカウトされやすくなるには?

タイトル通りです
芸能スカウトされやすくなるにはどうしたらいいですか?
やっぱりかわいくなければなりませんか?
私は女優を目指している、中学2年生です
私は和歌山県に住んでいるのでとても東京までいけません
でも今度東京に行けることになりました
短い期間なのでその間に芸能スカウトされたいと思っています
でも私には背が低いというコンプレックスがあります
だから女優になるのはあきらめようかなと何度も思いました
でもやっぱりあきらめられませんでした
むしろ
いや、やってやろう!
と燃えてきています
なので、誰か芸能スカウトされやすくなるのはどうしたら良いのか教えてくれませんか
顔は自分で言うのも何ですけど、そんなに不細工な方ではないと思います
誰か、アドバイスをお願いします
出来れば
・スカウトされやすい服装
・スカウトされやすい場所、時間帯
などを教えてくれたらありがたいです
どうかヨロシクおねがします

Aベストアンサー

 スカウトマンは都内にどこでもいますよ。スカウトマンを本業としている人の他、事務所関係の人や業界の人と語る人も含めると本当にたくさんいます。特に大きな駅に多いような気がします(私の経験だと渋谷・新宿・池袋・品川・横浜です)。多少の乗換えくらいものともせず追っかけて来る人もいます。私自身は興味がないというか、芸能界は怖いところだと教えられて育ったことと、そもそも知らないおじさんに話しかけられる時点で怖さマックスだったこともあり、即座に逃げていたので、その後実際どうなるのかは知りません。
 スカウトは危険も伴いますので、単純に「スカウトされたい」と思っていると、変な輩に縁付いてしまうかもしれません。まだ若く前途ある若者ですし、連絡先なんて教えてしまったら最悪なことになりかねませんから簡単に話に耳を傾けないよう気をつけてください。今は名刺も簡単に作れますから、見た目や小物で判断せず、その場ですぐに契約や仮撮影などの話が出たら殆どが偽者だと疑ってかかっても間違いありません。
 詳しいわけではないので、あくまでも私の推測ですが、芸能界デビューした方や活躍している方を見ると、スカウト自体は通過点の一つでじはないかと思われます。その後のデビューの仕方や仕事の方向性など大事なのはその後のことだと思います。どうしても芸能界に入りたければ、有力かつ安全な事務所を調べて履歴書を送ったりオーディションを受けた方が安直でない分、健全だと思います。自分の人生ですので、親御さんとご相談の上、しっかりと落ち着いて判断し行動した方がよいかと思います。
 いろいろ考えた末、やはりスカウトを希望するという場合に参考程度に聞き流して欲しいのですが、服装は関係ないという話もありますけれども、私は多少関係あるのではないかと思っています。やはり自分のイメージに合った服で尚且つ清潔感のあるシンプルな服のときだと、スカウトされる率が高かったように思います。

 スカウトマンは都内にどこでもいますよ。スカウトマンを本業としている人の他、事務所関係の人や業界の人と語る人も含めると本当にたくさんいます。特に大きな駅に多いような気がします(私の経験だと渋谷・新宿・池袋・品川・横浜です)。多少の乗換えくらいものともせず追っかけて来る人もいます。私自身は興味がないというか、芸能界は怖いところだと教えられて育ったことと、そもそも知らないおじさんに話しかけられる時点で怖さマックスだったこともあり、即座に逃げていたので、その後実際どうなるのかは...続きを読む

Qエーチームグループ・エーライツに所属している方に質問です。

エーチームグループ・エーライツに所属している方に質問です。

私はエーチームグループ声優オーディションを受けて、エーチームとエープラスは不合格。エーライツ合格となりましたが、いい噂や評判ばかりなので、エーチームアカデミーに通うつもりです。

★皆さんエーチームアカデミーに通っているのですか??
★所属者はどうゆう形で所属しましたか?
★エーライツ所属者は何人ぐらいいるんですか??
★アカデミーに通うのに費用は支払いましたか??
★レッスン期間中もたくさん仕事の話しはありますか??
★エーライツは合格しやすいんですか??
★みんな合格してるって掲示板などに書いてる人もいるのですが、本当ですか??
誰かアドバイス下さい。。。お願いします。。。

Aベストアンサー

僕はエーチームグループオーディションを受けてエーライツに所属しているものです。
★皆さんエーチームアカデミーに通っているのですか??
俳優志望なので演技の勉強のため通っています。
★所属者はどうゆう形で所属しましたか?
オーディションに受かって所属になりましたよ。
★エーライツ所属者は何人ぐらいいるんですか??
はっきりした事はわかりませんが100人から200人位じゃないですか、ジャニーズやスターダストなどよりは少ないと思います。
★アカデミーに通うのに費用は支払いましたか??
特待生ではないので普通にアカデミーのみの費用を払いましたよ。
★レッスン期間中もたくさん仕事の話しはありますか??
オーディションの数は他の事務所に比べるとかなり多いいですね。
ちなみに所属した時の話では実力アップするまでレッスン中心でって話でしたけど、直ぐにオーディションの話がきましたよ。
★エーライツは合格しやすいんですか??
当然アカデミー(レッスン生のみ)の方が合格しやすい思いますが、エーチーム・エープラス・エーライツの中では演技などの未経験者でも採用する事があるみたいなので受かりやすいと思いますよ。
★みんな合格してるって掲示板などに書いてる人もいるのですが、本当ですか??
書類審査は通過しやすいって話ですが、相当数の応募があるのは間違いないようですので、最終的にみなさん合格って事はあるはずないですよ。


僕はエーチームグループに目標の俳優さんも所属しているし、他のタレントさんや新人の方の実績も増えていっているのでチャンスだと思って応募しました。
噂以上にオーディションの話も多いし事務所に入って良かったと思っています。

芸能界はどこの事務所に所属してもどこまでいけるか分からない厳しい業界なので、もし迷っているならいまのうち芸能界をあきらめるのも選択肢の1つだと思います。

とにかく決めるのは本人ですので頑張って下さい。

参考URL:http://www.a-light.jp/

僕はエーチームグループオーディションを受けてエーライツに所属しているものです。
★皆さんエーチームアカデミーに通っているのですか??
俳優志望なので演技の勉強のため通っています。
★所属者はどうゆう形で所属しましたか?
オーディションに受かって所属になりましたよ。
★エーライツ所属者は何人ぐらいいるんですか??
はっきりした事はわかりませんが100人から200人位じゃないですか、ジャニーズやスターダストなどよりは少ないと思います。
★アカデミーに通うのに費用は支払いましたか??
特...続きを読む

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Q娘が芸能プロダクション、オーディションに合格。しかし、コマーシャル経費を要求されました。

娘がとある芸能プロダクションのオーディションに合格しました。そのプロダクションは大手ではなく私達夫婦も初めて聞く名前です。しかし、ホームページには会社概要等が掲載され所属タレントも少なからずいるようです。(有名タレントはみあたりません。むしろ初めて聞く名前ばかりです)面接時にオーディション合格の際はコマーシャル経費として6万円が必要と言われました。こういった場合一般的にコマーシャル費用が必要なのでしょうか。
私が推測するには大々的にタレント募集し大量合格者させコマーシャル費用と称して金集めしているようにしか思えないのですが。
娘はもちろんやるきになっています。
詳しい方業界の現状を教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

似たような質問にお答えしていますのでご参考に

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5389064.html
******************************************************
オーディション詐欺に注意ということだと思いますが、被害のあったものは、2ちゃんねるなどでも情報交換されていますが、名前が上がって応募者が減ると社名変更してまた続けます。
一流新聞や雑誌に広告が出ているからといって信用してはいけません。見るからに怪しいというのではサギという商売が成り立たないので、いかにも信用できるというイメージを演出します。その点で一流誌に広告を出すというのは若い人を信用させるのに大きな効果があります。
雑誌の広告にはホンモノと詐欺(詐欺まがい)が混在していますが、自己責任で応募するほかはありません。
サギの手口は、大体決まっていて、
1.タレント募集の広告を一流誌に大々的に載せる。
2.書類による一次審査は全員合格させる。
3.二次審査は、社外で行われる場合が多い(喫茶店での面接など)。これは、実体のない会社で、事務所すらないからです。
集団面接ではどこかの貸し会議室(レンタルルーム)に集合させ、サクラを紛れ込まして、競争心をあおります。
4.二次審査も全員合格させます。サクラはかわいいくてセンスの良い子が多く、「なぜ、あんなかわいい子と競って合格したのだろう?」という疑問が沸きます。
5.合格した人(全員)には、契約書にサインを求められる。二次審査会が終わったら、その場でサインを求められる。
契約書の内容は、「契約期間は3年」「3年以内に辞める場合は、辞めてから3年間は、他の事務所には所属してはならない。芸能活動もしてはならない。」「3年以内に辞める場合、その結果、事務所が損害をこうむった場合は、その損金の賠償に応じる」
などが書いてあります。
6.お客さんに見てもらう「写真集」(所属タレントのプロフィールと写真を掲載)を作るので、写真撮影と制作費として5~7万円を出してください、と言われる。
7.「あなたは、才能があるので、プロのレッスンを少し受ければ、すぐデビューできる」と言われ、レッスン料の1年分の先払いを求められる。金額は40万円~70万円くらい。
不合格通知を送りつけ、落ちた理由にレッスン不足として、レッスンを受けて再チャレンジされてはいかがですか?と言ってレッスン料を1年分前払いさせる。
払ってレッスンを受けると、どう見てもプロとは思えないオッサンが、ピアノやギターを弾きながら、「歌唱指導?」をしてくれる。
8.レッスン料の前払いは無理だと断ると、仕事はまったく来なくなるというよりも、もともと事務所に仕事は来ない。事務所の仕事は「サギ」だから。
9.不信感を持って事務所を抜けようとすると、契約書をチラつかせて、写真集の作り直しの費用を負担せよと言ってくる。制作費は200万円かかったなどと言う。

10.AVに引き込まれる場合もある。
当初の約束になかった、水着撮影やそれ以上のことを求められる。
最初は、複数人数の撮影で、脱ぐのをためらうと、一緒にいた「同期の子」がさっさと脱ぐ。負けてはいけないと思い自分も脱ぐ。実は「同期の子」はすべてサクラです。
11.内容をエスカレートさせるが、常にサクラが先導して競争心をあおります。
12. 「デビューしたければ大人になりなさい」などと言って、「得意先の社長」という人とデートさせられる。

サギ事務所の手口は、だいたい、こういう感じです。ポイントは契約書ですから、両親と一緒に熟読して、その場ではサインしないことです。
「今、決断して頂かないと、合格の権利は次点の人に回ります。次点の人が待っていますから早く決めてあげてください。」と言う。
「写真集」の費用を払った時点で、相手の思う壺になりますから、十分に注意してください。詳しい説明を求めると、「そんなに信用できないのなら、別に来ていただかなくても結構です。タレントになりたい人は他にもたくさんいますから。」と言って電話を切る。
突っ込んで質問してくる相手は、カモにしても、だまされたと思うと消費者相談センターや、弁護士、警察に相談にいくので相手にしない。泣き寝入りするタイプをカモにしています。
以上がサギの手口なので、参考にしてください。
もちろん、本物の事務所も多いですが、素人目には分かりにくいです。
その事務所のホームページも参考にしてください。サギのは一見して、ウサンくさい。AV風の雰囲気がある。1年以上も更新されていない。所属タレントは聞いたことがない人ばかり。
事務所の所在地が架空である、または、書いていない。電話番号は書いていない、書いてあっても、かけると常に留守番電話、事務署名で検索してもほとんど引っかからない。
仕事を頼もうとするお客さんが参考になることがらはまったく書いていない。仕事を頼もうにも頼みようがない。
という感じです。

似たような質問にお答えしていますのでご参考に

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5389064.html
******************************************************
オーディション詐欺に注意ということだと思いますが、被害のあったものは、2ちゃんねるなどでも情報交換されていますが、名前が上がって応募者が減ると社名変更してまた続けます。
一流新聞や雑誌に広告が出ているからといって信用してはいけません。見るからに怪しいというのではサギという商売が成り立たないので、いかにも信用できるというイメージを演...続きを読む

Q芸能界って具体的にはどのような世界なのでしょうか?きちんとした親は芸能界になど自分の子供を入れたりし

芸能界って具体的にはどのような世界なのでしょうか?きちんとした親は芸能界になど自分の子供を入れたりしませんよね?また子供がいくら入りたいといっても、世の中のことをきちんと分かっている親なら入れたりしませんよね?芸能界には暴力団に関わっていた人や元ヤン、元不良などのような人が多いからでしょうか?あと、芸能人になって少しでも世の中に自分の名が知られるようになったら、バッシングされることもあるし、恋愛も自由にできませんよね…?
ちょっとずっと考えてたことなので質問してみました。(長文すみません(><))

Aベストアンサー

私は私という流されないものを持った人間で、そのキャラのままでも受け入れられるようなら大丈夫かも知れません。
いわゆる普通の人ではなれない職種なのですから、本当に良くも悪くも刺激の多い人達と触れ合う機会が多くなる訳です。
流されたり真似をしてはいけないこともたくさんあるでしょう。

また、芸として魅せるためなら、ある意味嘘の横行する世界でもあります。
そこを割りきってあくまでも仕事としてこなし、自分の誠実さを失わない心も大切かと思います。

私は少し芸能界に関わりのある仕事をしていますが、絶対に芸能人にはなりたくないですし、子供がなりたいと言っても反対すると思います。

友人がそこそこ名の知れたタレントですが、いつも本当にそれで幸せなのか?と心配しています。
いつも綺麗だけど、子供の頃の彼女の方が良い笑顔をしていたなって思ってしまいます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング