アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

博多で38歳の若い女性が元交際相手に刺されて亡くなったという痛ましい事件が起きましたね

女性は旦那さんとは離婚しシングルマザーで現在小学5年生の一人娘がいらっしゃったそうです

父とは離婚し一緒に暮していない、母は刺殺され一人残された娘さんは高校卒業まで誰が育てて行くのでしょうか?

小学5年生だったらまだまだ母親が必要な年齢ですが小学生で自分を今まで育ててくれた最愛の母親を刺殺された娘さんはメンタル的に今までの生活が出来なくなったり小学校にも当分は通えないですよね?

あなたが娘さんと同じ立場ならあなたは今までのような生活ができますか?

A 回答 (1件)

普通は、祖母や祖父が面倒見るが、居なければ、孤児院かな。


10才くらいでは、3日も泣けば順応します。
泣いても無駄だし、ご飯有ればなんとかなるし・・・と。

環境のため非行の率ももちろん多いですが、半数以上は
まともに生きていけます。
そういう意味では、日本の福祉は充実しています。
本人次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!