dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悩む家庭教師です。親子丼って何処から近親相姦になるのでしょうか?
また、なんという法律で禁止され刑罰はどうなのでしょうか?
1)母が先か娘が先かが分かれ目
  母が先だと近親相姦になるが、娘が先だとならない。

2)同居=内縁が分かれ目
  同居している親子とであれば、婚姻しておらず、血が繋がって
  いなくとも近親相姦になる。

3)婚姻/養子=戸籍が分かれ目
  母親と結婚してたり、娘と養子縁組していなければ
  同居していても OK

4)遺伝子が分かれ目
  同居関係や戸籍関係にかかわりなく、母親とオレとの間の子で
  なければOK

5)友人の説
  民法では戸籍上 父娘関係になければ近親相姦にならない。
  しかし、母33歳、娘17歳で23歳のオマイが娘に手を出した場合
  N県以外では淫行条例に引っかかる。だからK井沢の件はOKだが
  東京の件がバレタラ/母親が告発したら オマイはタイーホだ。
  せいぜい母親を怒らせないように汁! まあ娘に告発されても
  アウトだが。ざまあみろ! うはははは

一体どれが本当なんでしょうか? (泣 

A 回答 (7件)

法律カテゴリーなので、法律に関する回答だけします。



>悩む家庭教師です。親子丼って何処から近親相姦になるのでしょうか?

大きな勘違いが2つあります。

親子丼って、母娘双方(あるいは女性なら父子双方)とHすることでしょ?
母とあなた、娘とあなたは近親じゃないんでしょ?
だったら、近親同士がHしているわけじゃないんだから、近親相姦じゃないでしょう。

そして、

>また、なんという法律で禁止され刑罰はどうなのでしょうか?

以上のとおり、そもそも前提に勘違いがあるようですが、
それとは別に近親相姦を処罰する法律はありません。

昔(戦前)は妻が他の男と姦通することが犯罪でしたが、
今は単にモラルの問題で、刑罰は課せられません。

なお、一定以上の近親どうしの婚姻は禁止されていますが、
これは単に「婚姻届を受理されない」だけのことですし、
そもそもあなたの例とは何の関係もない話です。

>1)
>2)
>3)
>4)

いずれも法律とは関係のない話ですし、考える必要もない条件です。

>5)

娘さんが18歳未満であれば、条例で処罰される可能性はあります。
ですが、親子丼とか近親相姦とは何の関係もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、娘(教え子)のほうともやってしまいました。
奥さんの件で旦那さんに訴えられる場合があるのと、
娘さんの件では奥さん、娘さん自身、旦那さんに
告発される可能性があるのですね・・有難うございました

お礼日時:2006/12/23 00:10

母親が離婚したら告訴される??


母親にですか? でもあっちが誘惑したのに?

どちらが誘惑したとか関係ありません。
やると決めたのはあなたです。しかも両方と。誘惑されたらされた側にはなにをしてもなんの責任もないといいたいのですか?事実があったことがすべてです。酒飲まされて意識が無いときに犯されたとかなら情状は酌量されると思いますが。

旦那がいることがわかっていてお母様のほうと関係を持ったのなら、たとえ離婚しなくても、旦那様はあなたに慰謝料を請求する権利があります。

近親相姦だとかいうから、あなたが結婚しててその連れ子さんかなんかと関係をもったのかと思ったら違うんですね。
    • good
    • 0

近親相姦は、婚姻しない限り、成立しません。




淫行条例は年齢により定められているので
それが全てであり、その親とやったのとは無関係です。
(条例は、県・市などの特定地域のみの法令なので
 それ以外の場所では無関係となります)
未成年とやったリスクぐらい、キチンと把握しましょう。

尚、不法行為による告訴は、相手の旦那が貴方を訴えるだけであり
母親は関係ありません。
(不倫と知ってやったのなら、どう言い訳しても・・・)
    • good
    • 0

3番で答えたものです


肉親ではないので近親相姦にはならないです
    • good
    • 0

>悩む家庭教師です。

親子丼って何処から近親相姦になるのでしょうか?
両方に手を出した時点だと思いますよ?

>また、なんという法律で禁止され刑罰はどうなのでしょうか?
友人の方が正しいかと思います。

尚、それが原因で離婚などになった場合
告訴されてもしかたがないですよ?

かなり痛い思いをするとは思いますが
自業自得です。

そんな人間が家庭教師をする事自体に問題があると私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

戸籍上の父・娘でなければ母と関係してても近親相姦ではないのですね
それはよかった・・・

しかし、娘と件が淫行条例に引っかかるだけでなく

母親が離婚したら告訴される??
母親にですか? でもあっちが誘惑したのに?

あ・・それとも怒り狂った旦那にですか?

淫行条例違反で母娘に告発されるかもしれなくて
旦那に損害賠償請求されるって・・・ボクハどうしたらいいのでしょう
えーそりゃないでしょ(泣

どーすればいいのでしょうか??

お礼日時:2006/12/16 18:23

>>親子丼って近親相姦?! まさか!?


まさかです。
ぜんぜん違います。ご安心を。
    • good
    • 0

近親相姦は親子又は兄弟の肉体関係の事で、親子丼は他人がどっかの親子とセックスしたって事では?


泣きたくなきゃ、親子に対して一生懸命ご奉仕するしかないんでは?

何で泣いてるんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています