dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女優になりたい人ー!
…………やっぱ、少ないよね………
女優になるには、どうしたらいいんだろう?
泣く演技は、10秒で泣けるんだけど…顔で、オーディション落とされそうで怖いなぁ
女優なりたい人いますか?

質問者からの補足コメント

• 私は、神戸にすんでいて母も、父もいませんいるのは、おばさんだけです。(おばさんというのは、おじいさんの妹)

A 回答 (4件)

未成年の場合は保護者の同意が必要なのでお母さんに協力してもらってバンバン履歴書送るのがいいと思います。

ネットで「オーディション募集 キッズ」で調べると読モや事務所などの情報が沢山出てくるので参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

劇団ひまわりのオーディションを受けました!
第一時オーディションうかりました!

親権相続をしている保護者でも大丈夫ですよ。

kumakumaさんの場合はおばさんの保護者サインで大丈夫です。
    • 0

とにかく事務所や単発のオーディションじゃないですかね?あとはエキストラのオーディション。

オーディションを受けまくってスカウトをもらえるように頑張るのと、あとは演技や表現力を身につけられるトレーニングスクールもいいと思います。

劇団とかもいいんですけど、下手なところにところに行っちゃうと幅が狭まったり一緒に難航させられたりする可能性があるので相応の知識が必要になってくると思います。

個人でできることも沢山あります。

きゃりーぱみゅぱみゅさんみたいにニコニコ動画でファンを集めて売名するとか、SNSで専用アカウントを作って色々と発信するとか、ブログでオーディションに行ってきたなどを書いて応援を募るとか。

オーディション用の写真はスタジオで撮るか、雰囲気がいいところで撮った方がいいです。

色々できることがあると思うので、目指すなら今からでも始めてみるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私まだ、 5年生なので SNSはよくわかりませんが、オーディションうけて見ようと思います!

女優になる方法はわかりません。

劇団に研究生になるとかでしょうか?

顔だけでオーディションを落とされる事はないでしょう。
美男美女だけ出ているドラマをみて誰が面白いと思うのか、気持ち悪いだけです。

やりたい事があるならやるべきです。
諦めず頑張ってください、応援しております。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!頑張ります!