プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代前半の独身男性が、「俺結婚に向いてない」というのはどんな理由があると思いますか?

A 回答 (9件)

自己中心的な考え方を自覚している。


人の為に動きたくない。
他人の悪いとこばかりが目に映る。
子供が嫌い。
意見されたくない。
こだわりが強すぎ。
お金は自分のもの。
面倒臭がりや。
普通という言葉が嫌い。

この中で当てはまるものがあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

結婚に「向いている」男がそもそも実在するのか、ちょっと疑問ですが、そんなこと自分で判断なんてできないはずですから、


単に怖いんだと思います。
独身の時は、どうしても「結婚して失うもの」ばかり数え挙げてしまいますから。
特に40年以上も独身だと尚更だと思います。

結婚相手を見る時に意外にポイントが高いことは、相手の「両親」の関係です。
いい夫婦のもとで、愛されて生きてきたひとなら、「不向き」なんてことは絶対ないと思います。
結婚の何が不安なのか。それを知ることが、鍵ではないかと思います。
結婚したら、良いことがある。そう思わせないと、壁は崩れません・・
    • good
    • 0

1人が好きで寂しくない。


子供がほしくない。
家事ができる。
友達が多くモテる。
母親が元気でなんでもしてくれる。
まだまだ遊びたい。

結婚願望がないのと結婚したいと思う人がいないだけだと思います。
    • good
    • 1

面倒なんでしょうね。


またそう言って割りきった女ならオッケーと遠回しに言ってるんでしょうね。
    • good
    • 0

恋愛に興味がない。


誰かと共同生活するのが嫌い。
結婚することによって生じる色々な義務が煩わしい。

などがあるんじゃないですかね。
    • good
    • 1

私の元上司、結婚に向いていないタイプだったと思います。

そもそも結婚を必要としないというか…。

その人はもともと身の回りの家事や料理、洗濯など、全部自分でしっかり出来る人でした。
奥さんの方が家事が下手で、部屋を散らかされたり、自分のペースや生活習慣を乱されるのが嫌だったそうです。

あと、一人でいるのが好きとか、他人と一緒にいるのがストレスになるとか、そういう理由だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも寂しい言ってますけどね、、きっと自分の世界があるのでしょうかね

お礼日時:2018/01/28 16:18

例えば恋愛してもあまり熱中出来ないことがかっこいいとおもってたりするかもしれないですね!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、いつも寂しい寂しいメールしてくるけど、本命は作らない、、謎ですね(笑)

お礼日時:2018/01/28 16:17

女好きで女遊びをやめられないしやめたくもない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

四年付き合った彼女がいたんですけどね。振られてましたが、、それもありますね

お礼日時:2018/01/28 16:07

自分らしさの檻の中でもがいてるんだとおもいますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばどんなことでしょうか

お礼日時:2018/01/28 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!