プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自他共に認める結婚に向いていない女です。。

子供の頃から他人に興味がなく協調性がなく1人で行動するタイプです。
一応彼氏がいるのですが、人と丸一日一緒にいると疲れてしまって、デートが終わるとホッとしますし、泊まりの旅行の話になると気が重くなります。。


彼は結婚願望が強いタイプですが、私は絶対結婚に向いてないと思うんです。
彼にも私は1人の時間が必要ってことは話してます。


向いてない自覚があるのに結婚してもいいのかとても悩んでいて、結婚願望が強い人と付き合っても悲しい思いをさせるかもしれないので、別れた方がいいのか考えてしまいます。

A 回答 (7件)

生活を共にするパートナーみたいな


感じでかれこれ25年になりますね
    • good
    • 0

若い頃から遊んでいたので付き合った人に


子供ができたら結婚と考えていました。

離婚もあるかもの軽い考えしかない性格
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜
同じ熱量というか、同じ気持ちの人同士だったら楽でしょうね!

お礼日時:2023/12/21 19:57

男性でもそんなタイプの人もいますのでそんな人と


結婚できればいいと思います。

私は男性ですが自由人で街に買い物に行っても待ち
合わせの時間までは自由行動とか休日は息抜きや気
晴らしでパチンコに行ったり妻が一人暮らしをして
る息子のところに行ってもいつ帰ってくるとかも聞
かないし2週間とか帰ってこない時もあますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
結婚を決めた理由ってありますか?

お礼日時:2023/12/21 19:29

こう言ちゃ悪いけど、「子供の頃から他人に興味なく協調性がなく一人で行動するタイプ」たってあなたの周りにはいつも男がいるんじゃないですか、それと同棲もしてるしさあ結婚の真似事と変わらんこともやってんじゃないのですか。

私はこんなタイプたって「ほんまかいなあ」って言いたくなるよね。これからも男から男を渡り歩く人生になるでしょうね。遅かれ早かれ今彼とも別れるでしょうね。だって一人で行動するタイプ何でしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、男性からモテるので彼氏がいない時期は殆どないです。

私が気が向いた時にデートしたりするのは楽しめるのですが、行動を合わせなきゃいけなかったり、制限されたりすると面倒だなと思う事があります。

しかしモテるといってもいつまでもチヤホヤされるわけでは無いという事は理解してます。

1人が楽、経済的にも問題ないといっても歳をとった時に困る事があるんじゃ無いかと思って、結婚した方がいいのではないかと考えてます。

しかし結婚向きではないしパートナーに悲しい思いをさせるのでないかという不安があります。
なので結婚に向いていない自覚があっても結婚した方にお話を聞きたいと思って質問しました。

お礼日時:2023/12/21 19:26

あなたがもし若いなら、まだ考えが変わりますよ。


私も30前までは主婦になるなんて嫌だと毛嫌いしてましたが、色々あって心境変わりましたよ。
まあでも今の彼が結婚を急ぐなら、ご縁がない感じしますね。
    • good
    • 1

「結婚願望」の言葉の中身を聞いたことが有りますか。


結婚したら、これはこう、あれは・・・、等具体の内容が分かれば、それに対するあなたの反応が十分想像できるでしょ。出来ないことが多くあれば、あなたが苦しいだけでなく、相手も大きな失望感を抱きます。
結婚後の具体の生活スタイルを十分話し合えば、自ずと結論は出ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど具体的な結婚生活について深く話した事はなかったです!
毎日同じ時間に一緒に食事、毎日一緒に寝る、SEX週2回以上とかルール決められるのは無理かもしれないです。。

お礼日時:2023/12/21 17:01

そういうのは、いろんな人との出会いとか、ひょんなきっかけとかで、


変わったりするもんですよ。
結婚して、新しい家族(相手方)が増えたり、
子供ができたりすると、気持ちからガラッと変わることも
よくありますよ。

やったことないこと、慣れてないことだから、
自分には無理だろう、向いてない、なんて思うのは、
よく(誰にでも)あることです。

結婚やら就職やら、進学や転勤など、
新しい環境や人の中に飛び込むときは、
そういう不安は、ありますよ。

結局は、ほとんどに人は、やってみて、
いろいろ思ったりするもんです。
結婚においては、彼がいるわけですから、
1人で、ってことじゃないですから、
幾分、不安も軽減されると思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後出し情報なのですが私は過去2人の人と同棲経験があって、いずれも私が嫌になって出ていった事があります。

人といつも一緒というのが苦手なんだと思います。
お部屋を分けてくれるなら大丈夫かな、と思って個人部屋が欲しいという話は今の彼にも話してます。

同棲と結婚だと違うかもしれないですが、過去のことがあるので不安が大きいです。誰かに悲しい思いをしてほしく無いです。

お礼日時:2023/12/21 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A