プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで入札したのですが、家の都合により払えなくなってしまいキャンセルをお願いしたのですが、キャンセルさせてくれません。こういう時はどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

悪い評価1つもらうのを覚悟で、落札決定後に放置。

まず落札者から発送先の住所氏名を知らせるのがふつうですから、その手前で止めれば、出品者側は何も出来ません。
 金銭のやりとりがなければ、警察沙汰にはなりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
ヤフーIDを消したらやばいですか?

お礼日時:2018/01/29 14:32

物は受け取っていないのですよね?


でしたら売買成立にならないだけなので、警察とか心配ないですよ。
お金が払えなくなり、購入できませんというしかないです。
評価は悪くついてしまいますがしょうがないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
悪い評価はつけてもらっても構わないのでとは言いました

お礼日時:2018/01/29 14:31

お金は払わず放っておきましょう。

購入者情報教えてくださいも放っておきましょう。

放っておいても何の問題も起きませんよ。

皆さんそうしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
本当助かりました

お礼日時:2018/01/29 14:31

警察沙汰になることはありませんよ。

脅してくるなんて悪い出品者ですね。

入札して落札されて支払ったのですか・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

決していたずらでやった訳ではなく本気で買うつもりでした。
しかし翌日親から先ほどのことを言われてしまって…
まだ支払いはしていません。

お礼日時:2018/01/29 14:12

イタズラ入札と思われているのでしょう。


事情を詳しく説明して、もう一度お願いしてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
事情を詳しく説明しても、キャンセル出来ずにいて、支払いを怠った場合警察沙汰になってしまうのでしょうか?

お礼日時:2018/01/29 14:10

キャンセルさせてくれないとはいい出品者じゃなく残念ですね。


もう一度質問からお願いしてみましょう。

それでダメなら、お金は払わず放っておきましょう。

貴方に「非常に悪い」評価が付きますが仕方がないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

学費代を親に少し出してくれないかと言われ学校に通っているのは私なので払いました。その事を伝えても無理です。購入者情報教えてください。と言われてしまいました。
お金を払わず放っておいたら警察沙汰になると聞いたのですが、大丈夫なのですか?

お礼日時:2018/01/29 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!