アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週からニュージーランドへスキーをしにクライストチャーチ・クイーンズタウンへ行くのですが、ここは絶対に行ったほうがいい、行く前にこのホームページで情報は仕入れた方がいい、お勧めの宿、お勧めの食べ物やさんなどありましたらいろいろ情報を下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

クライストチャーチ・クイーンズタウンに関しては参考URLの所は良いですよ。

具体的な話が載っていますので。

参考URL:http://www.worldservice.co.jp/travel_chc.htm,htt …
    • 0

こんにちは!以前スキーバムだった、ゆきうさぎです。

文面から察するにツアーとかで行くのでなくあくまでも個人手配の旅行なのかな?私ももう5年以上前になりますが、雪を追いかけてNZに2ヶ月ほどいった経験があります。ご質問からはちょとかけ離れた回答になってしまうので、ご参考まで。
厳密に言えばクライストチャーチの近くにはスキー場はありません。そこから車で2時間以上(はっきり覚えてませんが)はかかったはずです。マウントハットと言うスキー場ですが、風が強い日が多く、クローズすることも多いとか。最寄の町はメスベンと言う非常に小さい小さい町です。一方クイーンズタウンはクライストチャーチから北へ車で、4時間くらい下ったところ。(道路はがらがらなのでかなり距離がありますよ)こちらもゲレンデまでは送迎バス(有料)もしくは車で40分くらいだったかな。
基本的に日本とは違い、ゲレンデのふもとが町ということはありません。ですから、足代がけっこうかかりますよ。
ヒッチハイクと言う手もありますが、精神的にきついものがあります。(経験者は語る)それに、危険がないとはいえないのでお勧めしません。5年前でさえ至る所に日本人がうじゃうじゃしてました。今ならもっとすごいのでしょう。泊まる所ですが、期間が1,2週間と短いのであればモーテル(Hホテルじゃないよ)が落ち着けるんじゃないでしょうか。あくまでもチープにいろいろな人との出会いを求めるのであればバックパッカーになりますね。食事がつくような高級なところには泊まったことがないのでアドバイスできません。食べ物についても殆んど外食はしなかったし、今ではかなりお店も変わってきていると思うので確実なことはいえませんが、クイーンズタウンにあるCOWというピザ屋はけっこう有名です。どの店と言うのではないのですが、テイクアウェイのお店で買うガーリックチップス(ガーリックバターがかかっているフライドポテト)は
ビールのお供に最適です。安さとその量に驚かれることでしょう。アイスクリームも安いしおいしいですよ。ビール、ワインもめちゃ安いです。宿の資料は、NZの空港にも小冊子がたくさん置いてあります。日本で確かめたいのなら、政府観光局に聞いてみればいただけるかもしれません。
    • 0

NZにもう行かれちゃいましたか?NZはとても良いところですよね☆私ももう一度行きたいです。

CH-CH(クライストチャーチ)についてですが、毎週日曜日(多分日曜日だったと思います)にTHE ARTS CENTREでフリーマーケットがあります。珍しいものなど見つけられるかもしれないので行ってみてはいかがですか?その横にあるPARK(BOTANIC GARDENS)はとてもきれいです。スーパーに売っている少し大きめのクッキー(クマの絵が書いてあったと思いますが)をレンジで温めて食べると美味しいですよ☆CH-CHで一番大きなショッピングセンターはリカトンモールです
。日本に比べると小さなショッピングセンターですがスーパーなども一緒に入ってて、色んなものが見つけられると思います。最後に、サムナビーチという所があり、今NZは冬ですがきれい&大きな海で私自身思い出に残ったのでもし時間があれば行ってみてください。ch-chからbusも出ています。
    • 0