アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が写真を撮られるのを嫌がります。
付き合って3ヶ月の彼女がいるのですが、写真を撮られるのをとても嫌がります。
僕は2人の思い出を残したいので写真を撮りたい気持ちがあるのですが、彼女は「私可愛くないから」と撮りたがりません。無理強いするのもよくないと思い、まだ一度も写真を撮ったことがないです。
もちろん可愛いと思っているから付き合っているのだし、そんなに写真写りを気にすることはないと思うのですが…
今度2人でディズニーに旅行に行くことになっているので、出来れば写真を撮りたいです!なにかアドバイスいただけると嬉しいです!
それと彼女と同じような気持ちの方もご意見いただきたいです!

A 回答 (7件)

一緒に写真撮りたいですよねー!


でも彼女が写真嫌いじゃ仕方ないですね。無理は良くないですからね。
写真撮らなくてもあなたの頭と心に焼き付けておくしかないですね!
    • good
    • 0

写真嫌いな人はいますよ。

それとまだ付き合って三ヶ月でしょう。この先どうなるか分からないから(思い出として)残したくない心理もあるのよ。貴方は彼女だけをメインに撮りたい気持ちが強く与えてるのかもしれませんね。デジカメなんだから撮って見せて気に食わなければ削除するからと言えば、それでも「嫌よ」なら無理やな」
    • good
    • 0

自分よりも相手のルックスがいいとあまり撮りたがらない女子は少なくないと思います


写真を見て
相手の方が顔ちっちゃい。肌綺麗。とか思うとショックですから。。
可愛いよって褒めてあげるといいかも?
いつも言ってるなら、ディズニーとかはほんとにとくべつだから撮りたいんだって言ってみるとか。。
    • good
    • 0

私も写真は苦手な方ですね。


特に可愛いわけではないので、私の写真など残してもとは思うので、でも彼は思い出を残していきたい派なので、私が意地を張っても仕方がないし、可愛くないものを可愛く写そうと思うのに無理がある訳なので、開き直りも大事と思い、写真を2人だけで共有するだけなら良いかと思い、撮るようにしました。
彼女はきっとあなたや周りの視線や評価をすごく気にしてしまうのかと思います。
きっと彼女は可愛いとは思うので、普通とか可愛くないと言われてしまう評価が怖いんだと思います。
私みたいに開き直れたら良いんですけど、どこかで可愛くないと言われてしまう事を恐れているんでしょうね。
そう言う人は、上手く褒めてあげることではないでしょうか。
褒めすぎも疑われてしまうので、俺は君の顔も可愛いと思ったから付き合いたいと思った、とか、あなたの気持ちを伝えていけば、警戒心もなくなってくると思います。
そして写真は絶対に他の人には見せない約束をするとかですね。
    • good
    • 0

それは彼女だけを撮ろうとしてる?


一緒に写ってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人で一緒に撮ろうとしてます!

お礼日時:2018/01/31 14:49

このオシエルまじでうざい笑

    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
思っているけどなかなか口には出さないことを伝えてみてはいかがでしょうか。たとえば、相手のどんなところが好きか、などを伝えればよいと思いますよ。
なぜそうなってしまったのか、自分はどうすれば良かったのかを考えるのが良いと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!