アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爪の回りのサカむくれが、酷くて爪すぐ割れちゃいます…こんな状態で、ネイルサロンにも行けないし…毎日、ハンドクリーム、保湿クリーム、オイルなど塗っても、効果はありません。何かいいサプリだったり、あったら教えてください!ヤフーの知恵袋に相談しましたら、オメガスリーを飲むといいって聞きましたがオメガでも色んな種類が、あって分かりません

「爪の回りのサカむくれが、酷くて爪すぐ割れ」の質問画像

A 回答 (4件)

爪が痛んでいますね。


爪の周りは爪用のオイルもありますが
ワセリンをドラッグストアで買って
よくマッサージしてみてください。

100均の薄手のコットン手袋をして
ビニールの(使い捨ての薄い物)手袋をその上からして
暫く置いておくと大分しっとりするはずです。

取り敢えずワセリンは小まめにつけるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンドクリーム、アロエ保湿、ネイルサロンで買う、オイルこまめに手入れしてても、中々治りません……薬局で売ってるハンド用の手袋私もたまに買ったりするんですが、手袋の上からビニール袋は、聞いた事がないので、早速やってみます!有難う御座いました

お礼日時:2018/02/05 12:55

ビタミンC やミネラル、



甘酒やレモン、野菜を食べる。サプリメントはコラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド
こんどろいちんなど。
    • good
    • 0

まず、皮膚科で相談されては?

    • good
    • 0

つめは日々の生活によって大きく左右されます。


まずは食事や寝る時間など見直す必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!