準・究極の選択

別れた後の男女の関係について









先日夫が
「別れた彼女とは会ったら話すけど、なるべく話したくない。極力距離を置きたいし、友人に戻るとかはあり得ない。普通に接するのは無理。」と言っていてびっくりしました。
私は、別れた昔の恋人とは連絡を取ったり遊ぶことはありませんが
交友関係が同じだったり職場に元彼がいるので、見かければ普通に話しかけるし過去のことなので何も気にしていません。
さすがにいまの彼女の話とかはしませんが。
女性は過去の恋愛を引きずらないとよく言いますが、私もしかしてデリカシーないんでしょうか?
男性心理がよくわかりません。
そして、男性は昔セフレ関係だった人にも同じ気持ちになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

これ、多分、男性女性関係ないと思いますよ。


各々の性格や考え方の違いなだけじゃないかな。
だけど、彼からしたら、あなたは
デリカシーのない女性かもしれない
可能性はあるかもですね。
考え方が違うわけだからね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜。
もう過去のことなんだからどうでもよくない?って思っちゃうんですが、嫌な別れ方をした訳でもないのにそこまで拒否する気持ちがわかりません。

お礼日時:2018/02/08 00:59

「女性は過去の恋愛を引きずらないとよく言いますが、私もしかしてデリカシーないんでしょうか?」


⇒デリカシーの問題ではありませんね。

女性は妊娠して子育てする母性があります。
過去の男のことを考えていたら、妊娠や子育てができません。

女性は過去ではなく、今と将来なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに!その通りです。

お礼日時:2018/02/08 01:00

人によります。


男性でも元カノと遊んだりする人もいます。
ただ昔本気で好きだったからこそ、別れたら大嫌いになる人もいます。
    • good
    • 0

男性は過去の女性も、


生涯に渡り自分の
女として意識が有ります

旦那さんは、
あなたに配慮して
発言したと思いますよ

男女の違いですから、
気にするコトありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性はそういうところがあるという話の流れだったので、配慮してる物言いではありませんでした。
気にはしてないんですが、男女の違いにびっくりしています。

お礼日時:2018/02/07 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!