あなたはどんな時に異性の魅力を感じますか?
どんな瞬間にこの人の事を好きなのかな?って思いますか?
あなたの恋の始まりになったきっかけを教えてください

A 回答 (8件)

 四面楚歌になるかもしれない状況で私をかばってくれたとき。


 なぜか互いに呆然としている、けっこう間抜けな瞬間。
 椅子に座って何か読んでいる伏目がちな彼の長いまつげ。
 いいひとオーラがにじみでてる、しっとりと穏やかな笑顔。

無意識にそのひとがいないかと捜していた時、ふっと顔が思い浮かんだ時、
今どうしているのかなと考えた時、「好きなのかな?」と思います。

私は好きになると周囲にバレバレになるらしいので、そうでない人に
ちょっと憧れます。・・・これは関係無いですね、すみません。
    • good
    • 0

彼の優しさを改めて実感した時や自分のことを考えてくれた時とかかな?

    • good
    • 0

私は女性なので、男性のこんなとき。


重い荷物を何を言わずにさりげなく持ってくれたとき。
仕事を真剣にしているとき。
一番最初に手をつないだとき。(タイミングとか、雰囲気とかを一生懸命見計らってやっとつないできてくれたんだーと分かっちゃったときとか)
当たり前のように二人分をとってくれたとき。(なんでも)
普通に二人単位で考えてくれていたとき。

キリがないですね。私の「これ」ってのは「さりげなさ」がポイントのようです。

ちなみに世の女性の殆どがいいと言うのは
「助手席に手をかけて片手で操作する車のバック」ですよね。(笑)
    • good
    • 0

 私は,いつも恋のはじまりには鈍感です。


 学校なんかで,何でかいつもある人を発見するとなんか,安心したり,嬉しかったり,得したような気分になるんです。
 それで,あるとき「何で私あの人探してるの?」って自分に問い掛けるんです。
 その答えは「私,恋してるんだぁ」ということで,不思議と決め手ってない気がする。
 何でか,気になるっていう感じです。
 
 全然答えになってないですか?
 すいません。
    • good
    • 0

ギャップをみつけたときかな?


普段はぼけ~っとしてるのに
何かに真剣な面持ちで打ち込んでたりすると
いいなぁって思うかも

あとはこっちが苦しい状況の時の
笑顔だったり、小さな励ましの言葉だったりかな?
    • good
    • 0

俺より弱い部分があるけどそれ以上に俺を超える部分がある時か俺を頭から支配出来る人が大好きです

    • good
    • 0

女性なので(反論もあるかもしれませんが)・・・


もとい、恋愛の対象が男性なので、あまり参考にならへんかもしれませんが・・・
たとえば、意外に頑丈だった、腕、とか、
告白されたときに、実は震えていた手、とか、
自分に気づいてもくれないくらい、真剣な横顔とか・・・
友達(主に男)と話しててもそうですが、
単純なことに、多くのポイントは、「意外に」(笑)
やっぱり弱いですよね。
しかも、自分に対してのみ向けられる事以外の方が、
自分側からの片思いには発展しやすいような・・・
そんな結論になりました。
つい先日の恋愛談義で(笑)
特に私は、「くいず」を、さらっと解いてしまうような、
頭のよさを見ると、どきどきしてしまいます(笑)
    • good
    • 0

 寝顔とか見たときですね。

恋の始まりだと思ったのは。安らかに眠っている様子を見ていて、なんだか「守りたい」って気分に柄にもなくなってしまいました…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異性を好きと感じる瞬間とは?

私は『気になる→好き』になる時が分かりません。

みなさんは異性の事をどんな時に好きと思いますか?

小さなことでも大丈夫です。

たくさん意見をくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

んー、私の場合は寝る前にまでその人の事を考えるようになったら、かなり好きになってますね。


あと、その人が他の異性の子と楽しそうに話していると、何を喋ってたんだろうとか気になるし
その喋っていた子(同性)にヤキモチ妬いてたり。


まぁ、イベントがあればその子の予定が気になりますね!
もうすぐバレンタイだけど、誰にあげるんだろう~もしくは、何個もらったんだろう~とか?


その子に話しかけてもらっただけで、テンションが上がったり鏡見る回数増えたり(笑)

Q年下の男性に魅力を感じるのはどんな時?

僕は今、憧れている年上の女性(12歳上)がいます。その人とはアルバイト先で、良くおしゃべりをするだけのなかです。もっと仲良くなりたい!もっとその人から好かれたい! 女性から見て、一回り差がある年下の男性を魅力に感じるのはどんな時ですか?教えてください。(ちなみに相手の女性は36歳、バツイチの子持ちです) 

Aベストアンサー

彼が一回り年下の、学年的には13下の♀です。
信じられないかもしれませんが、二人でいる時はお兄ちゃんみたいに甘えています。
自分が年齢の割りに幼いので、余計にそうかもしれませんが、彼といると電車の乗り換えとか何にも考えないで子供みたいに付いていけるところが大好きです。
年上とも付き合いましたが本当に頼れる人です。
ちょっとガンコで融通が利かないけどそういうところも頼もしく感じます。
しっかりしていない彼女ならばそんな風に頼れる男になることがいいかも。
彼女がしっかりもののお姉さんタイプなら、逆に甘えたり、新鮮な感じを与える作戦もいいかもです。
年上だからこそ「かわいい」って言われるとうれしいものです。
彼女もきっと一人で子供を育てていて甘えたい事もあると思うので、甘えさせてあげてはいかがでしょう?
一途に「俺にできる事があったらなんでも言って!」なんて言われたらイチコロです。
ガンバo(・∀・o)(o・∀・)o ガンバ

Q男性の方に聞きます! どんな女性に魅力を感じますか?

男性の方に聞きます!
どんな女性に魅力を感じますか?

Aベストアンサー

心が健康な女性。
笑顔が素敵な女性。
人の幸せのために行動できる女性。

Q初対面の異性に好印象のお化粧はどんな感じでしょうか?

お世話になります。肌が弱いため普段はケアだけでスッピンです。
爪も痛みやすくハンドクリームを塗っているだけです。
ネットで知り合った男性と会う予定なのですが
どんな感じにお化粧をしていけばいいものでしょうか?
マニキュアはするものなのでしょうか?

服やバックや靴はシンプルなものにしようと思っています。
30間近でお恥ずかしい質問なのですが悩んでいます。
男性・女性両方のご意見を聞けたら嬉しいです。
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ネットで会うという事は最低でも写メール交換はしたんですかね?

ということは、彼の容姿からタイプとか少しは感じ取れそうなきがします。
大人しそうな方であればナチュラルメイク好きそう・・等。
あと直接聞けないのであれば遠まわしにでも聞いたほうが良いですよ。
ネットで知り合ったという事ですので、必ず第一印象がキーになると思いますから。
というか、趣旨がずれますが正直そこまで仲が良くないのであれば会うことはオススメしません。
相手の男性の年齢もわからないので何ともいえませんが
個人的にマニキュアはしてた方が高感度うpです。

あと普段化粧しないのに化粧すると逆効果になる事もあるので
軽くリップとアイメイク程度で良いと思います。

Q嘘で相手を好きだと言い続けられますか?(この恋は本当の恋なのかな?)

友人の代打ちです。

メル友サイトである女性と知り合いになり、話をしてるうちに恋愛感情が生まれてきたそうです。

彼女には一応、メル友としての彼氏がいてるそうです。(この彼氏なる人とも実際には会っている様子はないみたいです)

彼女は友人に対し、好きな人(彼氏)がいるのに、違う人を好きになってしまって、自分が嫌になって嫌悪感が沸いてくるとメッセージを送ってきて、他にも自分の気持ちを送ってきたそうです。

友人も僕も彼女が本当の事を言ってるのかどうか悩んでいます。信じないといけないと僕は思うんですが、なんせメールでしか連絡できない相手・・・。顔をみたり、会ったりできないし、どうしたものか?とおもっています。

ちょっとまとまらないのですが、嘘でいつまでも誰かに好きだとか言い続けるような事はできると思いますか?ちなみに金銭的なことを欲求してきたりとかそういう事はないようです。ただからかわれているとしたら・・・と思うと心配です。
どう表現していいか迷ったのですが、メールと言うより、私書箱システムで連絡しあっているみたいです。お互いのメールアドレスなどは知らないそうです。

友人の代打ちです。

メル友サイトである女性と知り合いになり、話をしてるうちに恋愛感情が生まれてきたそうです。

彼女には一応、メル友としての彼氏がいてるそうです。(この彼氏なる人とも実際には会っている様子はないみたいです)

彼女は友人に対し、好きな人(彼氏)がいるのに、違う人を好きになってしまって、自分が嫌になって嫌悪感が沸いてくるとメッセージを送ってきて、他にも自分の気持ちを送ってきたそうです。

友人も僕も彼女が本当の事を言ってるのかどうか悩んでいます。信じないと...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

出会いサイトではないですが、私はチャットで知り合った現在の彼と
2年間ほど会わずに「好き」と言い合ってきました。
(ただ、私たちの場合、電話や個人的なメールはしていましたが)
実際会って普通の遠距離恋愛になった今も、
会う前のイメージと現実のギャップは多少あるものの、気持ちは変わりません。

今の彼は、いい人だし、誠実に私を想ってくれていますが、
最初の1年は住所や自宅の電話番号を教えないなど、隠し事をしていました。
その前に私が好きになった人は、1、2ヶ月くらい私に「好き」といい続けましたし住所や電話番号などの隠し事もなかったですが、私に対しての気持ちはまったくありませんでした。彼にはちゃんと彼女がいましたし、浮気もしていました。
なので、隠し事の有無と、いい人悪い人は一概に結びつけることは出来ないと思います。

それから、「自分の気持ちを打ち明ける」という対象は、本当に心を許せる相手という基準のほかに、
「何を言っても打ち明けてもあとくされのない相手」というのもあると思うので、
彼女には実際に顔をつき合わせたり、個人的なデータをやりとりしたくない気持ちがあるかもしれませんね。

とりとめない話ですみません。
参考までに。

こんにちは。

出会いサイトではないですが、私はチャットで知り合った現在の彼と
2年間ほど会わずに「好き」と言い合ってきました。
(ただ、私たちの場合、電話や個人的なメールはしていましたが)
実際会って普通の遠距離恋愛になった今も、
会う前のイメージと現実のギャップは多少あるものの、気持ちは変わりません。

今の彼は、いい人だし、誠実に私を想ってくれていますが、
最初の1年は住所や自宅の電話番号を教えないなど、隠し事をしていました。
その前に私が好きになった人は、1、2ヶ月く...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報