あなたはどんな時に異性の魅力を感じますか?
どんな瞬間にこの人の事を好きなのかな?って思いますか?
あなたの恋の始まりになったきっかけを教えてください

A 回答 (8件)

四面楚歌になるかもしれない状況で私をかばってくれたとき。

なぜか互いに呆然としている、けっこう間抜けな瞬間。
 椅子に座って何か読んでいる伏目がちな彼の長いまつげ。
 いいひとオーラがにじみでてる、しっとりと穏やかな笑顔。

無意識にそのひとがいないかと捜していた時、ふっと顔が思い浮かんだ時、
今どうしているのかなと考えた時、「好きなのかな?」と思います。

私は好きになると周囲にバレバレになるらしいので、そうでない人に
ちょっと憧れます。・・・これは関係無いですね、すみません。
    • 0

彼の優しさを改めて実感した時や自分のことを考えてくれた時とかかな?

• 0

私は女性なので、男性のこんなとき。

重い荷物を何を言わずにさりげなく持ってくれたとき。
仕事を真剣にしているとき。
一番最初に手をつないだとき。(タイミングとか、雰囲気とかを一生懸命見計らってやっとつないできてくれたんだーと分かっちゃったときとか)
当たり前のように二人分をとってくれたとき。(なんでも)
普通に二人単位で考えてくれていたとき。

キリがないですね。私の「これ」ってのは「さりげなさ」がポイントのようです。

ちなみに世の女性の殆どがいいと言うのは
「助手席に手をかけて片手で操作する車のバック」ですよね。(笑)
    • 0

私は,いつも恋のはじまりには鈍感です。

学校なんかで,何でかいつもある人を発見するとなんか,安心したり,嬉しかったり,得したような気分になるんです。
 それで,あるとき「何で私あの人探してるの?」って自分に問い掛けるんです。
 その答えは「私,恋してるんだぁ」ということで,不思議と決め手ってない気がする。
 何でか,気になるっていう感じです。

全然答えになってないですか?
 すいません。
    • 0

ギャップをみつけたときかな?

普段はぼけ~っとしてるのに
何かに真剣な面持ちで打ち込んでたりすると
いいなぁって思うかも

あとはこっちが苦しい状況の時の
笑顔だったり、小さな励ましの言葉だったりかな?
    • 0

俺より弱い部分があるけどそれ以上に俺を超える部分がある時か俺を頭から支配出来る人が大好きです

• 0

女性なので(反論もあるかもしれませんが)・・・

もとい、恋愛の対象が男性なので、あまり参考にならへんかもしれませんが・・・
たとえば、意外に頑丈だった、腕、とか、
告白されたときに、実は震えていた手、とか、
自分に気づいてもくれないくらい、真剣な横顔とか・・・
友達(主に男)と話しててもそうですが、
単純なことに、多くのポイントは、「意外に」(笑)
やっぱり弱いですよね。
しかも、自分に対してのみ向けられる事以外の方が、
自分側からの片思いには発展しやすいような・・・
そんな結論になりました。
つい先日の恋愛談義で(笑)
特に私は、「くいず」を、さらっと解いてしまうような、
頭のよさを見ると、どきどきしてしまいます(笑)
    • 0

寝顔とか見たときですね。

恋の始まりだと思ったのは。安らかに眠っている様子を見ていて、なんだか「守りたい」って気分に柄にもなくなってしまいました…。
    • 0