プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル2016での複数のシートに自動、もしくは、月単位でA1セルに1月1日から12月31日までの日付を連続!
もしくは、月単位で自動で入力させたいのです。
シート名は1月1日~1月31日。
2月~12月までとりあえず31日までのシートを作成してます。
A1に1月1日~12月の週末まで日付を自動でもしくは、簡単な作成方法をご提示願いますm(__)m
マクロは全く分かりません。

質問者からの補足コメント

  • シート名じゃなく!月単位でA1に日付を表示させたいのです。
    マクロは全くの初心者ですがっ簡単なマクロがあればご提示お願いします。

      補足日時:2018/02/17 01:40
  • GOMAFU さんありがとうございます。
    複数のシートに 月単位で一月から、12月末までのA1に?
    日付を表示させる何かをご提示お願いしますm(__)m

      補足日時:2018/02/17 01:59

A 回答 (7件)

A1のdatevlueとシート名にある数字をなんとかすればできそう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、すいません。
すいません、また日中に回答すます。すいません今日は寝ます。
また教えて下さい。

お礼日時:2018/02/17 02:21

今一つ流れがわからないのですが。


下記のどれですか?

①12か月分のワークブックを作成する。
 1月のワークブックに1日~31日のシートを作成。
 シート名は、「1月1日」~「1月31日」。
 各シートのセルA1に日付を入れる。
 
②ひとつのワークブックに、1月1日~12月31日のシートを作成。
 シート名は「1月1日」~「12月31日」。
 各シートのセルA1に日付を入れる。

③どちらでもないようでしたら、もう少し順序よく説明してください。
    • good
    • 1

Sheet1 をコピーしたら "Sheet1 (2)" というのができるでしょ。

"2018/1/1"にそのカッコの中の数字を足すと "2018/1/3"になりますよね。
    • good
    • 1

こんにちは!



解釈が違っていたらごめんなさい。
Sheet1~Sheet12までを作成し、
各シートのA1セル以降に一月分のシリアル値を表示したい!というコトでしょうか?

そうだとしての一例です。
標準モジュールにしてください。

Sub Sample1() '//この行から//
Dim i As Long, k As Long
For k = 1 To 12
If Worksheets.Count < k Then
Worksheets.Add after:=Worksheets(Worksheets.Count)
End If
With Worksheets(k)
For i = 1 To Day(WorksheetFunction.EoMonth(DateSerial(2018, k, 1), 0))
.Cells(i, "A") = Format(DateSerial(2018, k, i), "yyyy/m/d")
Next i
.Name = Format(.Range("A1"), "yyyy年m月")
End With
Next k
End Sub '//この行まで//

※ とりあえず「今年」の場合にしています。m(_ _)m
    • good
    • 3

A1セルに1月1日~12月31日???



文字数が多すぎて読めないですよ、後エクセルで計算もできなくなるし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、A1セルに1月1日~の複数のシートに1月1日~12月の月末まで連続日別を365日分を、A1シートに1月1日~月末を、1年間分の日別をまとめて表示させたいのです。説明文が下手ですいません。

お礼日時:2018/02/17 02:37

本文にある「シート名は1月1日…」というくだりは何なのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません本文にある「シート名は1月1日…」というくだりは、自分が初心者なもんですいません。

お礼日時:2018/02/17 01:50

シート名をセルに反映させたいということ?



"filename"をいじくればできると思いますが、vbaでやったほうが早いね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シート名を反映させたらっ2018/1/1になりますか?
また今使ってるブックをコピーしたら自動で2019/1/1になりますか?

お礼日時:2018/02/17 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!