アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者はやっぱり障害者同士じゃないと恋愛できませんか...

A 回答 (6件)

恋愛は須らく自由であるのは大前提です。

    • good
    • 2

そんなことはありません。


父が社会福祉で仕事をしていて子供の頃、障害者さん達と旅行に行ったりしましたが色々な方々がいらっしゃいました。
二人とも先天性で耳の聞こえないのご夫婦。脚が無い車椅子の旦那様と健常者の奥様のご夫婦。。
本当に色々で、皆さん仲良く楽しそうにすごされていましたよ。
穏やかで優しい空間でした。
オセロの強い知的障害者のお兄さんに何度も弟と勝負してコテンパンに負けてました。楽しかったなあ。(*^^*)
    • good
    • 2

そんな事は無いでしょう、恋愛は訳が分かりませんけど様々なカップルがいますよ。


不自然ではありませんから当然有りです。
    • good
    • 1

「障害者」という言葉に縛られちゃだめですよ。


1人の人間なんですから。
    • good
    • 0

以前ある障害者をテーマにしたドキュメンタリー番組の中で、車椅子の男性と健常者の女性のカップル(夫婦だったかな?)が紹介されていました。


健常者の女性が車椅子の男性に恋をしてデートをしたり口説き落とすために、バリアフリーについてあれこれ調べたと言っていました。
結果その女性はその地域のバリアフリーに貢献したという内容だったのですが、「私の場合はただの下心でしたから何も褒められるようなことはしていない」と本人は話していましたが、福祉に携わる男性は、かえってそういう自然な心からきているのがとても大切だというようなことを仰っていました。
健常者同士もそうですが、結局出会えるかどうか、「縁」なんですよね。
    • good
    • 0

私は四肢麻痺があって車イスです。

でも健常者の男性と結婚しました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!