プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のID用の画像をUPしている方は多くおられると思うのですが
その画像に禁止の規制は有るのですか。
有るならその規制はどこに表示されていますか。

A 回答 (9件)

Wikipedia


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95 …
この記事で最終にある更新日時を確認の項目を読んで下さい。

>損害賠償としてカネ払う必要なんて有りませんよね。
>そんなことでカネを要求する奴のほうが脅迫恐喝恫喝で犯罪と言えますね。
金品を要求された場合は、作成した本人の証明を請求すけば良いのではないですか。
    • good
    • 0

Googleなどの検索サイトから入手した写真や画像を個人として楽しむには何も問題は発生をしませんが、入手した写真や画像をメールの添付ファイルとして横流しをした場合は、


著作権侵害などに問われる場合もあります。

プロフィールに張り付ける画像は個人として楽しんで状態なので、ネット上にアップをしている訳ではありません。
但し、質問者回答に許可なくして写真や画像を張り付ける事は、教えて!gooの規約条項で禁止をされているので、通報やメールなどで問い合わせをされたら削除される場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
通報やメールなどで問い合わせをされたら削除される場合も有るなら
それで結構です。

個人として楽しむだけなので
損害賠償としてカネ払う必要なんて有りませんよね。
そんなことでカネを要求する奴のほうが
脅迫恐喝恫喝で犯罪と言えますね。

お礼日時:2018/03/04 22:31

googleで画像検索するとこの画像は著作権で保護されている可能性があると表示が出ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この画像ってどの画像ですか。

お礼日時:2018/03/04 17:57

リンクの質問に回答をしようかとは思いましたが、他のユーザーが以前に利用をしていたIDを誰が使おうと自由です。


gooはIDとニックネームは別物なので、OKWAVEと一緒にされたら駄目でしよう。
また、回答者が主張するガンダムには製作者がいる筈ですし、ガンダムは回答者の所有物ではありません。
ガンダムx 13、画像一覧です。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AC%E3%8 …
肖像画肖像法が設けられている画像には注意書きとして、著作権侵害が掛かっているものには注意をしてください。
と言うただし書きがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
それでは保護されてる画像は使用しないで
保護されていない画像ならいいのですね。

ところで保護されてる画像って保護されてるんだから
簡単にはコピーが出来ないようになっているのではないのですか。

お礼日時:2018/03/04 18:01

画像をどの様に使おうと文句は言わない私なので、


質問者の自由にすれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう
普通の神経を持った寛大で良識的な人は
そういう対応をすると思います。

それでは我慢出来ない心の狭い神経質なネット依存症的なヲタクは
このように人の質問を利用してまで
文句を言って来ます。
http://archive.is/LMpir
しかも他のサイトのIDなのに。

お礼日時:2018/02/18 23:14

添付画像はフリーなので、キャップシールを使って画像を切り取って保存をします。


次に、切り取った画像に質問者のイニシャルを入力して、名前を着けて保存をします。
自分のプロフィールの画像と他の人の画像が同じだと変に思われるので、他人と被らない様に注意をしてください。
「IDの画像の規制は何が有りますか。」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ
中央に小さいフナッシーを貼り付けたところで
何も問題無いだろうね。

お礼日時:2018/02/18 15:53

私のプログラムの画像は、ドラえもんにAdobeツールを用いて修正をしています。


多くの方は、ネットの県債サイトから拾った画像を使っているかとは思います。

一様に画像を使うには禁止項目もあるようですが、運営として見逃しているかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
その程度のことでいちいちうるさく規制しても仕方ないし

それなら他人が使っているID画像を取ってきて
自分のものとして貼り付けて使っても何も問題無さそうですね。
既に使われているものなら
何も支障なんて無いと言えますね。

お礼日時:2018/02/18 09:57

Yahoo!知恵袋だと、プロフィール画像に無修正の性器画像や性器のアップ、ワイセツ画像は駄目です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
それなら他人が既にここで使っているID画像を取ってきて
自分のものとして貼り付けて使っても何も問題無さそうですね。

お礼日時:2018/02/18 09:54

gooの登録時に採用をされている画像認証は、不正を防ぐ為の認識だったと思いますが、


禁止条項でなく、利用規約と条項を読み同意をされた方のみ、同意をして登録をすると言う手順です。

OKWAVEのパートナーサイトは画像認証を取り入れてないけど、OKWAVEが画像認証を取り入れていることから、gooも画像認証を取り入れているのだと思います。

利用規約と条項
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a542409 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
それなら他人が使っているID画像を取ってきて
自分のものとして貼り付けて使っても何も問題無さそうですね。

お礼日時:2018/02/18 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!