アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページのDNSサーバって無料で手作りで作れるんですか?

A 回答 (3件)

たぶん、何か勘違いをしています。


質問者さんが自分で(無料で)DNSサーバを手作りしても、質問者さんのWebサイト(Webサイトの事を「ホームページ」って呼ぶのは、本当は誤用なんだよなぁ…)に独自ドメイン名(例えば、「http://www.kyariidaisuki.com」とか。本当にそんなドメイン名が使えるかは知らない)を付けて世界中のインターネット利用者からアクセスしてもらうことはできません。
それをやるには、正規の方法でドメイン名を取得する必要があります。
Webサイトの開設サービスを行っているインターネットプロバイダ等で、独自ドメイン名の登録代行を行っている場合があるので、利用を検討してください。有償ですけどね。
BIGLOBEの例:
http://domain.biglobe.ne.jp/index.html
    • good
    • 0

世の中の殆どのネームサーバは無料の(オープンソースの)ソフトウエアで構築されてます。


ただし、だからといって誰でもできるということではありません。
それなりにネットワークとかインターネットの仕組みとかDNSの仕組みについてわかっている人が構築できるのです。
まぁちょっと勉強すればたいていの人はできると思いますけどね。

もちろんネットワークに繋がったサーバーは必要ですし、それらが無料で使える可能性はほぼ無いと思います。
    • good
    • 2

自分でDNSサーバ立てたい。

って質問なんでしょうかね?

LAN内部で使うだけの内向きDNSなら無料でも立てられるでしょう。(機材とかに掛かる金額は無視して)
外部から参照されるようなDNSだと…無理じゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!