夏場Tシャツでエプロンをつけると肩ひも(?)が
Tシャツより上にかかり、直接首のところの肌に触れて
とっても違和感があり気になってしょうがありません。

なんとかいい方法はありませんでしょうか。
エプロンの肩ひも止めって、ないでしょうね・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

首にですか?触れたりしませんが…??


肩ひもって、
鎖骨の辺りから出て、背中でクロスして、腰の辺りまで行ってますよね。
最初の出だしが首に近ければ触れるかもしれませんが、
そんな幅の狭いエプロン見たことないし…???

ずれないようにって意味で、
背中のクロスしているところを止めるといいと思います。
サスペンダーのクロス部分についてる三角の金具があればベターですね。
なければ、縫い付けてみてもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>肩ひもって、
>鎖骨の辺りから出て、背中でクロスして、腰の辺りまで行ってますよね。

いえ、私の使っているものは右の肩ひもが左肩へ、
右の腰あたりから出ているひもは左の腰へつながっているんです。
そういえば料理用のエプロンは後ろでクロスしてましたね・・・
10年位前のものなので型が古いのでしょうか。

お礼日時:2001/07/12 23:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバレンタインの義理チョコ 安いけどかわいいのって?

会社の人大勢に、義理チョコを配らなければいけない・・・。 一人250円くらいで・・・。
困りますぅ。
こんな時、どこで買いますか?
結構、どこを見ても500円以上とかしますよね。
一応バレンタインのプレゼントっぽく見えて、ちっちゃくて、安いの、どこで買う?

Aベストアンサー

コンビに、スーパーは比較的安いですよね~。
物はそれなりですけど・・・義理だし、大人数ならいいかな?
小袋入りのたくさん入ったチョコレートを100円ショップのラッピング袋に入れてみたりとか・・・

QTシャツの首からブラやキャミソールの肩ひもが見えてしまいます

そんなに首の開いたTシャツを着ているわけじゃないのに、
ブラやキャミソールの肩ひもがのぞいてしまうことが多いです。
なで肩なので、ブラの肩ひもが腕に落ちてしまうこともよくあります。
夏は逆にTシャツのほうがずれてしまって、こういうことになっているのかもしれません。
外出先で鏡を見るたびに、Tシャツの首から下着がのぞいていて、みっともなくて困っています。

キャミは着ないで肩ひもナシのブラをつける方法もあると思いますが、
私は冷房にとても弱いので、お腹や腰がスカスカしすぎないよう、
どうしても肌着は着たいです。

良い肌着の種類やアイディアなど、教えてくださるようお願いします!

Aベストアンサー

私はショルダースナップをTシャツやタンクトップに縫い付けて、それにキャミとブラの肩ヒモを挟んで着てますよ。
これ使うと絶対肩ヒモ見えません。
外見的にも問題なし。
100円~200円前後の価格で手芸店で売ってます。
http://www.rakuten.co.jp/pirol/580966/581699/661595/#862949

Qかわいいエプロン

かわいいエプロンをつくりたいです。
実はものすごく不器用です。
エプロンを自分で作ってみたいのですが、参考にしたい本がわかりません。
初心者でもわかりやすい、エプロンの作り方が載っている本を教えてください。

いつか、フリフリのかわいいエプロンなどもつくってみたいのですが、それはまだまだ難しそうです。
でもその作り方も載っている本も知りたいです。

どなたかしっているかたいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
エプロン、意外に細い紐を作ったり、バイアスの始末があったり綺麗に作るには難しいですよね。
むちゃくちゃ簡単というわけではありませんが
とってもかわいいエプロンが載っている本をご紹介します。

エプロンの本―暮らしを楽しむ30のスタイル
茅木 真知子 (著)

わりと簡単にできるモノから上級者向けまで色々載っていますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4579108035/qid%3D1144233694/250-5297920-8310631

QオリジナルTシャツ向きのコットンTシャツは?

アイロンで熱転写紙を使ってオリジナルTシャツを作ろうと思っています。その際におすすめのコットン(綿)Tシャツはありますか?ヘインズなどが有名だと思いますが…。
またそれらを東京で扱っているお店(ネットショッピングではなくて店舗で)があれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京の店舗は知りませんので、回答にならないかと思います。

■イージーさんの自社ブランドNUTS
http://www.easy.ne.jp/html/tshirt/nuts.html
下手なブランド物よりも丈夫で品質は良いと思いますが、厚手の生地となります。
インターネット物販の先駆者ですので、ネットのヘビーユーザーならご存じかもしれません。
オリジナルTシャツの品質や耐久性が要求され、自社のブランドイメージを崩したくない企業の中では、ここの製品をベースにされる場合も多いです。

■fruit of the loom
海外に勤務していた際、プリントTシャツ専門店がベースにされていたメーカーの製品です。
米国や中米のお土産Tシャツでは、結構利用されていました。
NUTSと較べると分が悪いですが、価格と品質のバランスがとれていて、良品と言えると思います。

首周りがすぐヘロヘロになったり、縫製がいい加減なTシャツは、安価ですが、私の好みではないので知りません。
ヘインズをご選択ということは、品質志向だと思いますので、2社紹介いたしました。
あ、ヘインズも良いですよ。

東京の店舗は知りませんので、回答にならないかと思います。

■イージーさんの自社ブランドNUTS
http://www.easy.ne.jp/html/tshirt/nuts.html
下手なブランド物よりも丈夫で品質は良いと思いますが、厚手の生地となります。
インターネット物販の先駆者ですので、ネットのヘビーユーザーならご存じかもしれません。
オリジナルTシャツの品質や耐久性が要求され、自社のブランドイメージを崩したくない企業の中では、ここの製品をベースにされる場合も多いです。

■fruit of the loom
海外に勤務していた...続きを読む

Qかわいいエプロン

都内か埼玉県で、かわいいエプロンを売っているお店をご存知の方、おしえてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

店舗名は分かりませんが、以下のようなサイトでの通販はいかがでしょう?!http://www.kaitekiya.jp/apron/index.htm

http://www.azoo.co.jp/cgis/goodslist.cgi?this_num_genre=&genre_id=00000002

http://www.bidders.co.jp/user/2197959/apron

あとは、あるかどうか定かではありませんが新宿ミロード
(http://www.shinjuku-mylord.com/index.html)
のキャラクターショップ等にもあるかもしれません。
個人的によく行くお店です。自分用に探したり、友人のプレゼントにしたりしています。http://eshop.snoopy.co.jp/wbp/v.amb?form=shopguide_index.html&c_id=QWoHXNLvxBQAADgKgx8
 また、デ●ズニー等のキャラクターのエプロンを、ファッションセンターしま●らで買ったことがありますよ*

もし、気に入ったものがなければ手作りもいいと思いますよ*
私は、100円とかでチェック柄や無地のエプロンを購入し、雑貨屋さんや手芸やさんでフェルトなどを買い、かわいいキャラクターや模様をつけたりしています。
簡単にしたいときはワッペンをつけることもあります。

ご自分用なのか、プレゼント用かはわかりませんが・・・

店舗名は分かりませんが、以下のようなサイトでの通販はいかがでしょう?!http://www.kaitekiya.jp/apron/index.htm

http://www.azoo.co.jp/cgis/goodslist.cgi?this_num_genre=&genre_id=00000002

http://www.bidders.co.jp/user/2197959/apron

あとは、あるかどうか定かではありませんが新宿ミロード
(http://www.shinjuku-mylord.com/index.html)
のキャラクターショップ等にもあるかもしれません。
個人的によく行くお店です。自分用に探したり、友人のプレゼントにしたりしています。http://e...続きを読む

Q白Tシャツに黒のTシャツブラは,すける?

白の薄手Tシャツに黒のTシャツブラだと,すける気がします。

ベージュは持ってるので,黒が欲しいのですが。

どなたか,あわせた経験のある方,教えてくださいm(._.)m

Aベストアンサー

やはりベージュ以外は透けます。
特に薄手なら余計に・・・


そう言う気遣いも、おしゃれな
着こなし上手だと思います♪

Q幼児用のかわいいエプロン探しています

友人の子供(2歳の女の子)が、ママのお手伝いをするのが大好きらしいので、エプロンをプレゼントしてあげようと思っています。
幼児用のかわいいエプロンが買えるネットショップがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私にも2歳の娘がいるのですが、同じくお手伝いが大好きです。
娘は頂き物で「Harrods」というブランドのエプロンを使用しています。
かわいらしくビニール製なので汚れも気になりません。おすすめです。
ネットショップは詳しくないので検索していただいた方が良いかと思いますが、一応参考サイトをのせておきます。

参考URL:http://www11.ocn.ne.jp/~f-pino/fp-baby/harrods.htm

Q安いTシャツと高いTシャツ品質の違いはありますか?

たとえば500円以下で売られている安いTシャツと3000円くらいで売られているそこそこの値段のTシャツでは品質の違いはあるのでしょうか?。どちらも見た目はほとんど変わらないものが多いのですが耐久性に違いがあったりするのでしょうか?。

Aベストアンサー

NO.3さんが詳しく説明なさってますが、

私個人の見分け方としては、首周りの縫い方(リブ編みだけになっているか、そこにぐるりとさらに縫い目があるか)に分かれると思います。

いわゆる「リブ編みのみ」のものは、洗濯すると首周りが伸びやすいです。この手のものは値段がわりとお安めだったりします。

Q首都圏でかわいいエプロンを売っているお店教えてください

お世話になります。友人夫婦に、結婚祝いでかわいいペアのキッチン用エプロンをプレゼントしたいと考えていますが、なかなかこれ、という物を見つけられません。首都圏でかわいいエプロン(新婚さんぽいとか、見ていてほのぼのするデザインなど)が買えるショップをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アフタヌーンティーはどぅですか?
私もつい最近ここで新婚さんのお祝いを買いました  (^∇^)とても可愛い生活用品が沢山あります。
是非是非★☆

参考URL:http://www.afternoon-tea.net/

Q肩幅が広くてTシャツが苦手。。(T T)

こんにちわ。肩幅の広い女です。
体型は標準なのですがどうしてもTシャツを着ると肩だけ大きいのが目立つんです。

でも好きなブランドから可愛いデザインのTシャツが出てると買っちゃうんです!
着れなさそうなやつに限って欲しくなる。。

なのでどんな選び方をすればいいかとか教えて頂きたいです。
あと肩だけパツパツしちゃって着れないTシャツを着れるようにする方法なんてあるでしょうか?
たまに襟の真ん中に切れ目が入っているTシャツなんかが売ってますよね。あれを自分でやったら糸とかほつれてきちゃうでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。
ここにも、仲間の方がいて安心しました。

 私も、男らしい肩幅!と言われる女です。
  確かに、肩幅が広いと華奢な感じな洋服は
肩幅が邪魔して着れません!残念ですが・・。
 でも、逆に肩幅を強調してノースリーブやTシャツを
個性的に着こなしませんか?
 Tシャツは、なるべく、クルーネックなどは避け
Vネックなど首もとが詰まってない物を着ると
スッキリして見えるので、お薦めです。
 あと、海外物のブランドのレディース商品は意外と
肩幅が合うものもあるので、着れますよ。
 Tシャツの加工は、切り目を入れた所を
ミシンなどで、簡単にステッチすればほつれないです。
 ミシンを出すのが面倒ですけどねー。
でも、良い意味で取れば肩幅ある、ジャケットやスーツの着こなしが格好よく着れる!と思えば、逆三に見える分得だと思いませんか?
 お互い頑張りましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報