プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女子です
恥ずかしながら一度メイクらしいメイクをしたことがありません。二重にするくらいです
そこで初めてメイクするのにこれがあったらいいよ!とかこの化粧品おすすめ!というのがあればおしえてすださい(>人<;)

また二重を上手くするコツとかあればおしえてください!!

A 回答 (4件)

私も化粧品にはそんなに詳しくないので言えないですが、高校生ならあんまりファンデーションはしなくてもいいかも…?(お肌が綺麗なら)してもほっぺや鼻辺りだけの方がナチュラルでいいと思います。


化粧下地だけ塗るのもオススメです
後はカラコンだけでもだいぶ変わります。ナチュラルなやつだと自然に可愛い子になれる。
初めてのメイクなら出来るだけ自然な方がいいかと…
赤リップは個人的にオススメしません。高校生よくつけてるけど似合わない…
まぁ、人によって化粧品は合う合わないがあるので色々試してみるのがいいかと!
アイライナーも茶色だと自然になりますよ!
後は眉毛の手入れだけでも変わります!

二重のコツではないですが、100均の片面の伸びるアイテープは難しいけど慣れれば自然な二重が出来上がるのでオススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
確かに赤リップは自分も好きじゃないです…笑
ナチュラルメイクマスターできるように頑張ります!!
アイテープもさがしてみます!!
回答ありがとうございました☺️

お礼日時:2018/02/23 04:23

デパートの一階にたくさんいる美容部員さんのところに行きな。

教えてくれるから。
お金はあんまり持ってなくてもやってくれる人は沢山いるよ。できたらお金は持っていって、高校生でも使うといい化粧品を買って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれたりするんですね!回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/23 04:35

初めてなら、プチプラのアイシャドウで練習からが良いと思います◎



私は資生堂のインテグレート一式が好きですが、ない色とかもあるので、KATEとかも使ってます

アイシャドウの次は、マスカラやアイラインをおすすめします◎

マスカラはラシュニスタあたりのメジャーなものとビューラーで練習。
アイラインは無くても別にいいですが、筆タイプと鉛筆タイプがあります。物によっては洗顔で落ちにくかったりしますので気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☺️
少しずつ練習していきます!!

お礼日時:2018/02/23 05:31

中3ならメイク未経験が普通なので恥ずかしがる必要なし


化粧は高校生からでOK
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!