最新閲覧日:

通常は、円未満の表示、小数点以下は、例えば 19.10(19円10銭)と表示されますが、これを 19 のうしろに、半分の高さで上付きにして、下線を付けたいのですが、「そんなのできるわけない」と言われましたが、なんかいい方法はありませんか?

A 回答 (2件)

こんばんは!



表示形式のみでは不可能ですね!
私も思いつくのは、hequilさんと同様ですが

>計算式に当てはまらないですよね。
計算式としては

A1
=INT(計算式)
B1
=SUBSTITUTE(TEXT(MOD((計算式),1),"#.####"),".",,1)
小さなフォント 下線 [配置]横:左揃え 縦:上詰め

そしてその結果を他の計算で利用するのであれば
=A1+("."&B1)
で元の計算式の数値になります。

計算式が入っている限りVBAでも不可能でしょう!

また1つのセル内で表示したいのであれば
1.オートシェイブの図形の調整 位置合わせ グリットと図をON
2.テキストボックスを目的のセルに配置(整数部)
3.テキストボックスをダブルクリック サイズタブ 幅 整数部の寸法に調整
4.セルの空いた部分に小数部用のテキストボックスを配置
5.整数部のテキストボックスを選択 数式バーに =整数部セル =A1 を入力 右揃え
6.小数部も同様
7.[Shift]を押しながら両方のテキストボックスを選択してから グループ化
8.ダブルクリック 色と線 なし なし

で見かけ上は、セル内表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すごい関数があるんですね。よくご存知ですね。
1つのセルで表示するのは、あきらめました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/13 09:37

同一セル内では無理ですが、


セルを分ければ、各セルの書式設定を行えば可能ですよ
(めちゃくちゃ力づくですけど)

A列は円単位の数値
B列は小数点
C列は銭単位の数値

あとはC列のフォントサイズを小さくして
上付き左寄せ、下線を設定すればいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、やっぱり、基本的には、無理なんですね。
これじゃー計算式に当てはまらないですよね。
無理を承知で聞きました。ほんと、ありがとう。

お礼日時:2001/07/12 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報