あなたの憧れの映画俳優を教えて下さい。
その俳優を好きになった映画のタイトルや、
その俳優のどんなところが好きなのか、
など、いかがでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

ロバート・デ・ニーロですね。


彼の演技にはいつも感嘆させられます。とにかく渋い。かっこいい。「タクシー・ドライバー」のモヒカン姿なんかしびれましたね。アル・パチーノと共演した「ヒート」でも彼の渋みが出ていて良かった。
「アナライズ・ミー」などのコメディっぽい演技も好きですが、やっぱり「ケープ・フィアー」や「ザ・ファン」のような悪人然とした演技の方が好きです。
    • good
    • 0

古いところで恐縮ですが



「明日に向かって撃て」のポールニューマンとロバートレッドフォードのコンビが好きです。

作品も勿論スキですが,かの二人の絶妙のかけあいがなんとも言えません。

ラストシーンは何度見ても泣けてきます・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたの憧れの映画女優は?

あなたの憧れの映画女優を教えて下さい。
その女優を好きになった映画のタイトルや、
その女優のどんなところが好きなのか、
など、いかがでしょうか?

Aベストアンサー

私もジュリア・ロバーツです。きっかけは有名な「プリティ・ウーマン」です。
美人だしかわいいしとっても好きです。
あの顔かなあ。
私も口が大好き。
キスシーンとかあの大きめの口はとってもセクシーに見えます。
(私だけかなあ)
何か相手の口を食べちゃうぞ!みたいな感じが好きなんです。
ちょっとマニアックかな(苦笑)

Qあなたの好きな俳優、女優は?

あなたの好きな俳優、女優は誰ですか?

聞いたからどうだってことでもないんですけどね・・・。
映画を見る楽しみが増えそうな気がして。
作品についても教えて欲しいです。

僕が好きなのは、アンソニー・ホプキンス、サミュエル・L・ジャクソン、イーベン・ヤイレ、ヴェラ・ファミーガ、クレア・デインズなどなどです。

では、お願いします!

Aベストアンサー

#1のkoinuwanwan11です。 また来てしまいました。
アンソニー・ホプキンスと聞いて思い出したのが「ジョーブラックをよろしく」で出てきた女優さん、名前忘れましたが彼女みたいな人好きですね。 あと#14さんがあげられているブリジット・フォンダ、「あなたに降る夢」を観てから自分も好きです。

男優なら「妹の恋人」「シザーハンズ」のジョニー・デップや「いまを生きる」のロビン・ウイリアムズが好きですね。

私の好きな映画は人情の機微をついた温かいユ-モア、要所要所にちりばめられた心地よい音楽、チャーミングな女優さんと可愛らしい子供たちが特徴ですね。

ちなみに好きな子役は

「ファミリーゲーム」のリンゼイ・ローハン 、「サウンド・オブ・ミュージック」のシャミアン・カー、「点子ちゃんとアントン」のエレア・ガイスラー、マイ・ガール」のアンナ・クラムスキーあたりです。

Qドラマ役は好きだが俳優はあまり。そんな好きはアリ?

リーガルハイを1期からずっと観てます。
古美門先生が大好きでたまらず、DVD-BOXも公式ブックも持ってます。
ドラマも何度も観返しています。

しかし、演じている堺雅人さんの事は好きか?と聞かれると……実はそこまで好きではありません。というより、あまり興味がありません。

私は吉岡秀隆さんや香川照之さんの大ファンで、ゴールデンスランバーや半沢直樹、鍵泥棒、Dr.コトーで共演している堺さんを目にしますが、「上手いなぁ。この方が古美門先生なんだよなぁ。不思議」‥‥と感心する程度にとどまっています。

友人に言わせると、古美門先生が好きなのに演じている堺さんは好きじゃないなんてありえない!そんな好きはあり得ないし認めない!と、ひどく怒られてしまいました。

私のような好きは、邪道なのでしょうか?普通じゃないのでしょうか?

Aベストアンサー

普通だと思いますよ。

古美門先生は堺さんが演技しているものですから、
堺さんそのものじゃない。
仕事上は、付き合いがあるが個人的な付き合いがない
のと同じで、ある意味冷静に堺さんを判断しているって
いうのか、堺さんの演技する部分だけが好きってだけです。

Q映画俳優さんなのですが・・・

ここ二日間、ずうっと考えていて
検索も色々していたのですが、
どうしても名前が出てこないのです。
(顔はわかっているのですが)

何の映画に出ていたかも不明なのですが、
とてもえらの張った輪郭、短髪(黒髪だったような)、
ガタイの良い男性俳優さんです。
眼は鋭い感じだったかな・・・。
身長はそんなに高くない・・・かな・・?
たまたま深夜に放送していた映画には
パイロット役で出演していました。
(ちなみに去年~2年前位に見た)

これ位の情報しか出ないのですが、
「この人かな?」と思った方がいましたら
是非遠慮なくお願い致します!!

今夜もまたモヤモアしながら床につきます。

Aベストアンサー

★ドルフ・ラングレン
○エラ張ってます。目も鋭いと思います。パイロットというか、飛行機に乗るような役もいくつかやってると思います。
×金髪です。背は高いと思います。
「ストーム・キャッチャー」とか、そんな雰囲気?
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10012957

★ジョン・トラボルタ
○エラ張ってます。目も鋭いです。背もそんなに高くないと思います。黒髪です。
×パイロット役だとすれば、「ブロークン・アロー」。でもこれはゴールデンで放送してたと思う・・・。
「ブロークン・アロー」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10546/index.html

★レイ・リオッタ
○エラ張ってる。目が鋭い。
×背もでかい。黒髪ではない。しかも飛行機には乗ってるがパイロットではなく、犯人役。
「乱気流 タービュランス」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30428/index.html

★カート・ラッセル
○エラの張り具合はトップクラス。目も鋭い時は鋭い。
×金髪。しかも背がでっかい。
「エグゼクティブ・デジション」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10419/index.html

★チャーリー・シーン
○エラも意外と張り気味。背はそんなに大きくなさそう。黒髪。
×目、そんなに鋭くないと思う。
「ホット・ショット」
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10000916

この辺が思い浮かぶあたりでしょうか・・・。その映画がどのような感じの映画だったか、たとえばパイロットって言ってもジャンボのパイロットや軍隊。そのあたりがわかると返答もしやすくなるかもですよ^^

★ドルフ・ラングレン
○エラ張ってます。目も鋭いと思います。パイロットというか、飛行機に乗るような役もいくつかやってると思います。
×金髪です。背は高いと思います。
「ストーム・キャッチャー」とか、そんな雰囲気?
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10012957

★ジョン・トラボルタ
○エラ張ってます。目も鋭いです。背もそんなに高くないと思います。黒髪です。
×パイロット役だとすれば、「ブロークン・アロー」。でもこれはゴールデンで放送してたと思う・・・。
「ブロ...続きを読む

Qあなたが選ぶ、俳優ベスト7

老若男女、国内外問いません、好きな俳優を選んでください。

Aベストアンサー

■ウィレム・ディフォー
基本的に悪役俳優なのだけれど、「プラトゥーン」での『エリアス』役がカッコ良くって忘れられない。
あのころ、ドラクエシリーズの主人公には、必ず『エリアス』って名前付けてた。

■シャーロット・ランプリング
シドニー・ルメットの「評決」での、ポール・ニューマンの秘書役が忘れられない。
影を含んだ雰囲気が、もの凄く奇麗だった。

■イングリッド・バーグマン
「誰がために鐘は鳴る」での、ショートカットが忘れられない。
猛烈に可愛かった。

■アラン・ドロン
「太陽がいっぱい」で、ストライプのジャケットに白いパンツに素足にスリッポンというスタイルで、列車から降りてくるシーンが忘れられない。
石田純一に、「こーいう風に着こなすんだよ」って優しく言ってやりたい。

■三木のり平
「社長シリーズ」の宴会部長役の口癖「社長!パーっといきましょ!パーっと!」っていうセリフが忘れられない。
あのころ、「こーいう人間になりたい!」と心に誓い、現在、ほぼ、望み通りの人間になっている。

■萩原健一
「傷だらけの天使」のオープニングで、コンビーフとトマトを丸かじりしながら、牛乳を飲むシーンが忘れられない。
菊池武夫がチーフデザイナーの頃のビギの衣装がカッコ良かった。

■薬師丸ひろ子
「敵か?味方か?3対3」の、三女役が忘れられない
衝撃的に可愛かった。どうにかして、もう一度観たいのだが・・・。どこかに映像ありませんかね。


う~ん。
書いているうちに、いつのまにか答えが質問の主旨からそれてしまったような気が・・・。
・・・気のせいですな。

■ウィレム・ディフォー
基本的に悪役俳優なのだけれど、「プラトゥーン」での『エリアス』役がカッコ良くって忘れられない。
あのころ、ドラクエシリーズの主人公には、必ず『エリアス』って名前付けてた。

■シャーロット・ランプリング
シドニー・ルメットの「評決」での、ポール・ニューマンの秘書役が忘れられない。
影を含んだ雰囲気が、もの凄く奇麗だった。

■イングリッド・バーグマン
「誰がために鐘は鳴る」での、ショートカットが忘れられない。
猛烈に可愛かった。

■アラン・ドロン
「太陽がいっぱい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報