プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20歳で38歳の男性好きになってしまった。
私はかなり年上の大人な男性を好きになるのはなぜ?

A 回答 (9件)

No.7さんに同意です。


でも、好きでもいいけど、不倫ではないよね。
不倫はまず癖になる。ファーザーコンプレックスが導く
不幸への道、です。

そして、あまり年上の人だと将来設計が難しいですよ。
10歳前後までなら何とかなるけど18歳とか離れると
心も体も成熟していく頃に相手がすでに老域に達していて
若いほうがいろいろなことを我慢して乗り越えていかなければ
なりません。

なるべく若い人を探しましょう。あこがれるだけにしておいて。
    • good
    • 3

人生いろいろ経験しているからこそ、感じられる包容力、優しさ、女性への気づかいなど、魅力を感じるのではないでしょうか。


同世代だとなかなか、感じられないですよね。
    • good
    • 0

幼少期に父親との関係性をうまく構築出来なかった女性にこういうタイプ多かったです



無意識の領域で理想の父親像を重ねてるようです
ただあまり若い時期に結婚してしまうと自身が人生経験を積み重ねた時その男性のアラが見えてきて女性側が不倫したり離婚を申し出たりする場合があります(一回り以上離れてるのに精神年齢が近いと言う事なので同年齢の男性と比べて幼稚な場合が多いです)

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

あなたはお父さんと仲が良かったですか?


父親との不仲や、父親がいなかったとか、そういったこと
も関係してると聞いたことがあります。
    • good
    • 0

私も二十歳の頃38歳の人と付き合ってましたよ


その人と別れてから恥ずかしながらしばらく不倫してたときは23年上の人と付き合ってました。
若いときって年上のお金の余裕と色気に弱いんですかね(^-^;
いま私は三十路ですが、今はむしろ若い方がよくて年下3つ位までなら可愛いし、年上ならできれば3つ位上までがいいです
自分が年取ってくるとなんかおじさんが嫌になってきました(笑)25過ぎた辺りから年下もありかも!という感じになってきました
    • good
    • 0

私もそういうタイプですが、


一番は
「干渉せず、好きにさせてくれる」
のが、心地よいのかな?と思っています。
「尊重してくれるけど、ある程度は決断してくれる」
そのバランスも年齢が上の方の方がいいのでは?

まぁ、年上なら誰でもいいわけではないので、その人の性格もですよね。
    • good
    • 0

頼り甲斐のある男性を好もしいと思うのは当然です、昔は兎も角今は自分達で決める事に反対はあまり出て来ません。


ドライに考える友人(女性に限る)に年上の夫がいい点、それは年の差プラス七年位先に旅立ってくれるから、という面も重視して、という凄い話が出来ますか?

某有名女流作家の説いた「人生結婚二回説」は一度目がうんと年上、二度目はある程度年下、という凄い計画で、昔の政治家でおしどり夫婦で名高かった某氏と某素封家の娘、その大臣迄務めて奥さん思いで有名だった(今は日記が発見されて、仮の姿だったと二度名を売った)紳士の悩みは男子には痛く身に沁みる物語。

その話は直接二回説とつながりません、しかし結婚とは理想を追うとそうなるのも考えに入れていい、という思い切った提案でした。

男の人はそういう割り切った考えが出来ず、理念から入るのでヒビが入ると修復が下手、とも言われている様でした。

と、反対なのか賛成なのか、判らない話を並べてしまいました。結婚とはそういう考えがあっても良いのではないだろうか、という一つの問題提起です。
もし参考になったら材料の一つとしてご検討下さい、尚、上記の作家さんは実名を伏せさせて貰いました、とてももっと鋭い分析等は到底無理、と心得ての事です。御理解の程。
    • good
    • 0

私も同じです


二回りくらい離れてる人を好きになります

私の場合ですが、たぶん自分に自信がないから何でも許してくれる 年の離れた人を好きになるのかなと思っています
    • good
    • 3

魅力的だからだと思います。


30代にある色気とか、、(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!