アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助さんと格さんはほんとに強いの?

A 回答 (8件)

王将を守る金将、銀将程度には強いんでしょうね。



でも、たいていの乱闘シーンでは、しばらく闘った後で、「控えい、控えい!ここにおわすお方を、どなたと心得る!?・・・」というセリフで、チャンバラは中断されるので、たしかに、ほんとに強いのかどうかハッキリしませんね。

一度、あの決め台詞無しで、最後まで多勢に無勢の敵を2人でやっつけてほしいものですね。
    • good
    • 0

ほんとに強いの?という話になってしまうと


本当にいたけど
水戸光圀公は外には出なかったし
たくさんいる側近の中に
そういう人がいたという記録があるだけで
別にお供でもなんでもなかったらしい

くわしい資料があるんだけど
本棚から見つからない

昔の講釈師が作った話です
    • good
    • 0

水戸光圀の護衛をやる訳ですから、剣の達人しか



雇わないのでは?

弱かったら護衛は務まらない、、。
    • good
    • 0

強いけど、陸奥よりは弱いと思う。

    • good
    • 0

強いんじゃないかな?


刀を持った多数の人に対して素手で戦うのだから。
    • good
    • 1

無敵

    • good
    • 0

ドラマの設定です。

助さんは剣の達人、格さんは柔の達人です。
    • good
    • 0

強いですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!