ターちゃんのオープニング(ハートの形状)などのMIDIやMP3おいてあるページあるでしょうか?
また、まだ経営されてるターちゃんのHPなんかがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

有料なのですが(200円)、


オープニング曲「HEARTの形状」と「mama I Love You」を
DLできるページを見つけました。

もしアドレスが間違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.midipal.co.jp/browse/TV-a5b8a5e3a5f3a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有料ですか…きびしいです。
出も有難う御座います。

お礼日時:2001/07/13 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『ジャングルの王者ターちゃん♡』について

1、作者について
アニメ化の際に、大分、マイルドにしたそうですが、
原作は残酷な描写が多いそうですね。

徳弘正也氏のウィキペディアの項目を拝見しましたが、
徳弘氏の作品は、下ネタとギャグを特徴としていますが、
残酷な描写も多いのですか?
連載当時は、他のジャンプ作品もこういう風潮だったのですか?

2、登場人物のモデルについて
「ステン・ハンセン」「ファーブル博士」のように
モデルとなった人物がいる登場人物がいますが、
「ピーター・メイデン」「ガルシア・マンガーノ」にモデルと
なった人物はいますか?

3、下品な名前について
コーガンファミリーのように下品な名前の人物が登場しますが、
登場人物に下品な名前の人はどれくらいいますか?

4、ターちゃんについて
ターちゃんの技に「う〇こひりパワーアップ」(アニメでは「おもらしパワーアップ」に変更)が
ありますが、「う〇こをひる」というのは、
作者の出身地である高知県の方言ですか?

5、アナベベの変装について
アナベベが変装した「あたりはずれ江戸っ子はま矢マン」と「ゼブラちゃんちゃこりんマン」はどういう意味ですか?

1、作者について
アニメ化の際に、大分、マイルドにしたそうですが、
原作は残酷な描写が多いそうですね。

徳弘正也氏のウィキペディアの項目を拝見しましたが、
徳弘氏の作品は、下ネタとギャグを特徴としていますが、
残酷な描写も多いのですか?
連載当時は、他のジャンプ作品もこういう風潮だったのですか?

2、登場人物のモデルについて
「ステン・ハンセン」「ファーブル博士」のように
モデルとなった人物がいる登場人物がいますが、
「ピーター・メイデン」「ガルシア・マンガーノ」にモデ...続きを読む

Aベストアンサー

1.漫画後半、重症、死傷者がけっこうでてます。漫画は白黒だから、血なんかもそれほどの刺激ではないですけど。当時は、宮下あきら氏の連載なんかが、かなり過激でした。
2.他の漫画などに少し似た名前の人物がいるケースもありますが、モデルというほどではありません。
3.地名などにもあります。名前の下ネタは、この作者としてはおとなしいほう。
4.ひねり出すの応用で、認識度高いです。
5.ゼブラは、タイガーマスクで身長の高い某レスラーが変装したゼブラマンのオマージュかな。あたりはずれは、「てなもんや三度笠」で、これもどちらというと身長が高い藤田まことさんのセリフ、あたりまえだのクラッカーあたりをベースに、時代劇のイメージをつなぎあわせたものかと。

Qちびまるこちゃんのお婆ちゃん

の名前はなんと言うのですか?お姉ちゃんは確か「さきこ」ですよね。

Aベストアンサー

名前ないみたいですよ

http://www.nippon-animation.co.jp/chibimaruko.htm

参考URL:http://www.nippon-animation.co.jp/chibimaruko.htm

Qジャングルの王者ターちゃんについて。

このアニメで出てきた、中国人で拳法を使う人(顔に傷があったと思うのですが、、)と、ターちゃんの弟子(日本人で、空手を使う人)の名前を教えてください。声優さんなども教えていただけると嬉しいです。
それから、ターちゃんの兄弟について教えてください。
すごく今、気になって仕方ありません、、。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考のサイトで声優はバッチリだと思います。

兄弟は、妹がリサ・コーガン(声・高山みなみさん)
長兄(うろ覚えです)がマイケル・コーガン(声・神奈延年さん)
次兄(うろ覚えです)がマット・コーガン(声・小野健一さん)
だったと思います。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/teraji/tv/tv_d0643.htm

Qみかんちゃん(ミカンちゃん?)ご存知ですか?

先日京都に旅行に行ったときにポスターで発見したんですが、ミカンに手足が生えたカンジのかわいいイラストなんです。

たぶん「ミカンちゃん」とか「みかんちゃん」ていう名前だったと思うのですが・・・

キャラは泣き虫でかわいいんです。
京都の新京極あたりで見かけたのですが、それしか分かりません。

みかんちゃんに関する情報をご存知の方がいらっしゃったら教えてください、お願いします!

Aベストアンサー

かなり自信は無いのですが、参考URLに載っているキャラクターではないでしょうか?
ここ最近の、みかんのキャラで心当たりがあるのはこれだけなので。

もし違いましたら、ごめんなさいです。

参考URL:http://www.san-x.co.jp/newcha/new48.html

Qジャングルの王者ターちゃんについて

クローン人間との全世界格闘王選手権で
ターちゃんがアイアンマスクと戦いましたよね?
それで、ターちゃんが吹っ飛ばされて観客席に飛ばされて、そこで観客の声援を受けてダメージが回復したあとの展開です。ターちゃんがアイアンマスクから腕に攻撃を受けたようですが、腕はどうなってしまったんでしょうか?また、このアイアンマスク戦は結局どういう結末を迎えるんでしょうか?教えてください

Aベストアンサー

ターちゃんの切断した腕は、梁師範が気孔で腕を再生させ腕は戻りました。

その梁師範がターちゃんの腕を回復中にアイアンマスク(ターちゃんのクローン)に攻撃を受けたのを見て、ターちゃんは一時戦意喪失をしてしまいます。
とどめをさそうとした、アイアンマスクが攻撃をしようとした所、アフリカでターちゃんに助けられた動物達の魂が、アイアンマスクを吹き飛ばし、それによりターちゃんの体力が、完全回復したんです。

その後、一気にターちゃんが優勢になり、不利と見たアイアンマスクは最後のパワーアップを行ったんですが、決死の最後の一撃がターちゃんに交されました。攻撃を交したターちゃんは、大物を倒せる秘巧を付きクローンは倒されます。

倒れたアイアンマスクに対し、それを見たケルベロスの所長(クローンの母親的存在の女性)が暴言を吐いたんですが。
実際、ターちゃんは体力を回復させる秘孔をつき、クローンは生き長らえ、所長の真意を知ったクローンは、戦意喪失しターちゃんに対し降参し、ターちゃんの勝利と言う結末だったと思います。

Qちびまるこちゃんでなぜ、まるこちゃんは親にも本名で呼ばれないの

ちびまるこちゃんでなぜ、まるこちゃんは親にも本名で呼ばれないのか
おしえてください
ちびまるこちゃんは
原作者さくらももこさんの少女)子供時代の話であると思うんですが。
それで、まるこちゃんの本名は”ももこ”であることは、確かなんですが
どうして親にも”ももこ”
と呼ばれずに
”まるこ”
とあだ名で呼ばれるのでしょうか。
暇でしたら
教えてください

Aベストアンサー

自伝的な作品だとは言いますが、
ある程度架空の想定が混じっていると思います。
作者の「さくらももこ」はペンネームで、
本名は「三●美●」さんだと言いますから。

なので、本当はご両親にどのように呼ばれていたかとなると
全く別の呼び方と言う可能性、大ですね。

Q一世代前のアニメについて

面白いアニメを見直しているのですが(1世代前で。

見たもの:スラムダンク・ドラゴンボール・ジャングルの王者ターちゃん・幽白・シャーマンキング

あなたの一番面白かったアニメを!!!

Aベストアンサー

一世代前ってのは、90年代でいいんかな

一番ならダントツで「機動武闘伝Gガンダム」(1994)


不思議の海のナディア(1990)
おにいさまへ…(1991)
ゲンジ通信あげだま(1991)
空想科学世界ガリバーボーイ(1992)
こどものおもちゃ(1996)
天空のエスカフローネ(1996)
少女革命ウテナ(1997)
白鯨伝説(1997)
カウボーイビバップ(1998)

Qアンパンマンに出てくる、ドキンちゃんとコキンちゃん、ジャムおじさんとバタ子さんについて

ドキンちゃんとコキンちゃんは姉妹ですか?
ちなみにドキンちゃんとバイキンマンは友達ですか?

バタ子さんとジャムおじさんは親子ですか?

知人のお子さんに聞かれて回答に困ってます。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ジャムおじさんとバタコさんは原作の絵本では妖精という設定。
バタコさんは、ジャムおじさんの助手であって、それ以上でもそれ以下でもないと
やなせたかしさんはおっしゃってるようです。
アニメの設定では2人とも人間で、ジャムおじさんはバタコさんのおじいさんとなっています。

ドキンちゃんとコキンちゃんは姉妹です。

子どもからの質問でしたら、ジャムおじさんとバタコさんはおじいさんと孫と
説明すれば良いかと思います。

Q作中に商品を登場させたお礼に作者に贈られた漫画は?

私が知っているのは、
・ジャングルの王者ターちゃん (ネスカフェ)
・ヒカルの碁 (ハワイアンスプラッシュ)
・キン肉マン (特製どんぶり、湯呑み)
だけです。

他にもご存知の方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

有閑倶楽部は、さして意図せずに、Tシャツの柄にスポーツブランドのロゴを入れたら、商品をいただいたそうです。その後、下心を持って別の会社の商品を書いたところ、何も起こらなかったとか。
モノが贈られたかは知りませんが、銀魂でモンスターハンターのパロディをやったとき、ゲーム会社の社員から応援のお手紙が届いたそうです。

Qドラえもんの漫画(TV)で静香ちゃんのパパが静香ちゃんに言った名言が思

ドラえもんの漫画(TV)で静香ちゃんのパパが静香ちゃんに言った名言が思い出せません。のびたクンの結婚式前夜に言った言葉です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・「のび太の結婚前夜」で
しずかパパが、しずかちゃんに言った名言


「のび太君を選んだ君の決断は、
間違っていなかったと思うよ。
あの青年は、
人の幸せを願い、
人の喜びを一緒に喜び
人の悲しみを一緒に悲しむことができる。
人間にとって、それが、一番、大切なことだからね。
彼なら、まちがいなく君を幸せにしてくれると、僕は信じているよ。」


人気Q&Aランキング