【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ファンデーションをぬって数時間経つと浮いて?ぬるっとしてきて汚く見えてしまうのですが原因、改善方法はありますか?

A 回答 (6件)

リキッドタイプが駄目なんじゃないですか?私もリキッド駄目でパウダータイプにしたら良くなりましたよ。

    • good
    • 0

写真忘れてました

「ファンデーションをぬって数時間経つと浮い」の回答画像5
    • good
    • 0

皮脂が原因でしょう。

もちろん化粧品にも油分は含まれてますので両方です。
基礎の部分で乳液などは量を控える。脂肌用の下地を使う。
化粧崩れが酷いときの化粧直しは、無理にパウダーなどで抑えず、いっそ崩れた部分をコットンに乳液をしみこませたものでふき取って、塗りなおすといいですよ。
お化粧直しのミストなど専門品もあります。
    • good
    • 1

年齢は?



肌質はどちらかな?脂性肌?乾燥肌?
    • good
    • 0

私もメイク後にテカったり浮いてくるのに悩んでいましたが、この毛穴パテ職人の商品(右、下地。

左、ファンデです)に変えてから浮きにくくなりました。おすすめです!
それでも浮いてしまう人は塗りすぎてるのかな..?
    • good
    • 0

それは、皮脂ですね。


あぶらとり紙で皮脂を抑えて、
パウダーはたくといいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!