dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動車学校に通っていた女性に質問です。
運転練習のドキドキや緊張を教官への恋だと勘違いする女性って多いんでしょうか?

いわゆる吊橋効果ですが教官から食事やホテルに誘われる女性を何人か見てきました。

やはり女性であれば一度は教官を好きになるものなのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あるかもしれないけど、免許取った時点でつり橋効果無くなって、


正気に戻りそう。

そして、あんまり給料が良くない気がするので
そこで、女の冷徹な現実感が冴えわたって破局。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は吊り橋効果はけっこう続いていて卒業しても教官に会いにくる女性が後を絶ちません。
しかも吊り橋効果はものすごく強くてかなり病的に悩むまでいく女性も多いです。

お礼日時:2018/03/10 18:25

チャンスが多いからそのような話が多いだけだと思います。


密室で2人きりなので、教官によっては運転と関係ないことを色々と話しかけてきますね。

でも恋なんて多くないです。身近な人にもいませんし、私は全く好きになりませんでした。
吊り橋効果なんて全然あるとは思いません(-_-;)、あるとしたら引っかかる方に問題があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生徒が男の場合は厳しく言うのに、女性の場合は運転と関係ない話にまでなるんですねえ。
引っかかる子がかなり多いらしいです。

お礼日時:2018/03/10 14:43

私が通っていた教習所は警察監修のところでした。


全く魅力に感じませんでしたし、友人にもそういうのなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのですね。
教習所の教官が職業の中でNo1でモテると思っていました。
ほぼ全ての女性が日本全国の少ない教官たちと一緒に過ごすのですから教官にとっては美味しい職業ですよね。

お礼日時:2018/03/10 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!