限定しりとり

右耳たぶのみピアスを病院で開けたのですがなぜが左耳が痒くなってしまいます。
金属アレルギーと関係があるのか知りたいです。

A 回答 (2件)

金属に直接触れてない場所であれば、


金属アレルギーではないと思います。
右の耳たぶは大丈夫なんですよね?

もし、耳の中の表面でなくて、耳の中が痒い場合は、
花粉症かもしれません。
私が花粉症なのですが、目と鼻と耳が痒かったからです。
殆どの花粉症の情報は、目と鼻に影響を受けるのが殆どなのですが、
耳が痒くなったり、喉の奥が痒くなる人も、少数ですがいるようです。

発疹が出てたり、熱を持ってるようでしたら
他の原因があると思うので、その時は医者で診てもらって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右の耳たぶはまだちょっと痛みが残るくらいです!
痒いとかはないです!
回答ありがとうござます!

お礼日時:2018/03/12 12:13

金属アレルギーだけではないです。


ピアスをしていると、シャンプーとかを丁寧に洗い流したつもりでいても
洗い流せていないとかいろいろな理由で
かぶれることがあります。

開けてから何年かたってもあるのに、
開けたばかりだと、穴から出てくる分泌物などもあって、
余計にかぶれやすくなります。

薬塗っておけば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/12 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!