dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、ホームセンターの駐車場に車を停めて買い物して戻ってきたら、私の車の隣にパトカーが停まっていました。

見慣れない光景に不安になりつつ自分の車に近づいてチラッとパトカーの中を見たら警察官が1人乗っていました。

自分、何か悪いことしたかな…、とハラハラしながら自分の車に乗り込んだのですが、声を掛けられることはなく、そのまま私は車を出して帰宅しました。
パトカーがついてくることもありませんでした。

10年以上前にちょっと警察のお世話になったことがあるのですが、別に私自身がが罪を冒したわけではない(捜査協力の面目で話を聞かれた)し、その後も何か罪を冒した記憶はありません。
ただ精神科に通っていたようなメンタルの人間なので、身に覚えがなくても不安でしょうがないです。

パトカーってあんな普通に店の駐車場に停まってたりするんですかね。
それとも別に気にしなくていいんでしょうかね…(゜-゜;)?

A 回答 (8件)

気にしなくて良いと思いますよ。

たまたまあなたのお隣に停めただけじゃないでしょうか。
例えばですけど万引きとか、傷害とか何か調査が必要な事があったりその依頼があって、1人がホームセンターに聞き込みに行っていてもう1人が待機していた状態とか。詳しくないので予想ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

皆さん回答ありがとうございます。

皆さんの回答を見て何だかやっぱり考え過ぎだったかもと思いました。
特に万引きの説は何だか説得力があって腑に落ちた感じでした。
皆さん参考になったので最初に回答頂いたSTAGE。さんをベストアンサーにしたいと思います。

皆さんありがとうございました(。・_・。)

お礼日時:2018/03/14 01:46

お店の駐車場に止まってるのはみたことないですよね。


以前私と母で車でスーパーの駐車場に入り駐車していたら、パトカーが入ってきたんです。
珍しい~と思って見てたら、
お巡りさんが降りてきて私達のとこに真っ直ぐ来て
職務質問っていうやつ?
どこから来ましたか?って。
何だか誰かと間違ってたみたいでした。
似た車だったんでしょうね。
変な気分でしたよ。何故かドキドキしますよね。
    • good
    • 1

僕も実は女子大生強姦殺人放火犯人の容疑者として取調べを受けました。

痛くも無い

腹を底まで探られて最後にはDNA鑑定までさせられました。その後、近所の住人からは

「お前、警察に狙われてるんだってな」と馬鹿にされました。嫌な目、蔑んだ目で見られ

るようになりました。外に出ると警官が自転車で僕のあとを付け回します。DNA鑑定の結

果が出たのでしょう。警官のつけ回しがなくなりました。警察からお詫びの連絡は何もあ

りませんでした。その頃、僕は心を病んでメンタルクリニックに通っていました。

その事件をきっかけに何故かそのことが近所に知れ渡り、「お前、気違い病院に行ってる

んだってな」と馬鹿にされるようになりました。結局、もうそこの地に住んでいることが

出来なくなり、祖父母の代から70年、住んでいたその地を離れることになりました。

それらの事が20年以上たつのに忘れられなくて、今もパトカーや警官が来るのを見ると

ビクッと心と身体が反応して嫌な気分になり、身体が倒れそうになります。
    • good
    • 0

盗難や駐車場被害があって警察を呼んだり 巡回して貰ったり 被害を未然に防ぐ為にに事情聴取をとったりと 警察も色々あるから気にしなくていいと思うよ


私も本屋の駐車場で 車両狙いが多発してるので一応免許見せて下さいと言われて見せた記憶があるわ
それを拒否したら 公務執行妨害とかになったら嫌だもんね
    • good
    • 0

パトカーだって、用事あればどこかに停めます。


それがたまたま隣ということもあり得ます。
    • good
    • 1

話しかけたりしなかったのなら大丈夫じゃないかな、自分は、お店の駐車場で警察の方が休憩してるのを見た事があるので、休憩でもしてたんじ

ゃないですかね(=´∀`)
    • good
    • 0

中に用事があってもう1人が中にいってただけでしょう


パトカーは基本無人NGらしいです

たまたま隣が空いてただけですよ
    • good
    • 1

パトカーだってどこかに停めなきゃいけない。


それがたまたま貴方の隣だったってことです。
身に覚えがなければ大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています