プロが教えるわが家の防犯対策術!

名探偵コナンについてです
工藤新一や蘭って、1994年時点で17歳なので、本当なら、今年41歳ですよね?
少年探偵団も31歳ですよね。
毛利小五郎は、連載当初、37歳だったので、61歳ですよね。

全然年取らないって羨ましくないですか?

A 回答 (10件)

作者がサザエさんと同じような世界にしたそうですね。


年齢を積み重ねて分かることもあるので、歳をとれないのも良いのか悪いのか私にはコナンの気持ちは判らないです。
体力的には羨ましいとも思いますが…。
    • good
    • 0

それを「サザエさん現象」と呼ぶのです(笑)

    • good
    • 0

デューク東郷はいくつなんだ?

    • good
    • 1

私は生まれてきたくなかったタイプの人種なので、


積極的に退場するのは怖いですが、
早いところ自然退場したいです笑
    • good
    • 0

私、最初、コナンのこと、ギャグマンガだと思っていた。


すみません。
まじな話だったんですね。
同僚に怒られました。
    • good
    • 0

まんがですから。


だったらカツオくんはもうお爺ちゃんだろうし、のび太だって、、、。
    • good
    • 0

歳をとらないのに時代は移り変わってるのがなんか変な感じ。


ガラケー→スマホとか
    • good
    • 0

マンガ=虚構と空想の世界と一緒にしても…。

    • good
    • 0

年を取らないのが、羨ましい?


当事者にすれば、地獄だろう。
何時までも、死ねないのだから。
かえって、キツいと思うな。
手塚治虫の「火の鳥」に、そんな話したあったが。

年が変わらないのは、架空の話だからね。
某十津川さんも、某浅見さんも、ずっとだよね。
まる子も、そうか?

自然と年を取る書き方だと、連載が直ぐ終わってしまうので、
編集さんから、言われてしまうにかもね。
金儲けですから。
(^o^)
    • good
    • 0

じゃあサザエさんは?のび太は?白木みのるは?



あ、白木みのるは完全に年取ってるな…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!