プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月1日に発売されたSwitchのドラクエビルダーズ[アレフガルドを復活せよ]とドラクエビルダーズ2は違うものですか?
ドラクエビルダーズ2はこれから発売されるのですか?

A 回答 (5件)

すいません補足です(>_<)



ドラクエビルダーズ2はもしかしたら今年の夏頃発売されるかもです。(かもですが。)

どっちを買おうか迷っていらっしゃるようなので…。

アフガルドは持っていて遊びました。とても楽しかったので、2は必ず買う予定です。

アフガルドではブロック積み上げて家を作っていても高さ制限があるし、オンラインで他の人と遊べないしダッシュ出来ないし…。
当時はこれが普通だったので楽しくプレイしてました。

でも2は、アフガルドで不満に感じるところが改善されていたり、オンラインで仲間と遊べるらしいし、水中も探検できるようだし、空も飛べるようになるらしいので、ドラクエビルダーズの世界観が広がるようですよ。

あくまでも私の感想ですが、アフガルドも楽しいけど、どちらか1つしか買えないとしたら、2が出るまで待っててもよいかもです(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
えーどうしましょ笑
今月Switch買ってもらうのでドラクエビルダーズも買ってもらおうと思っていたのですが…
2もすごくやりたい!笑
2は自分でお金貯めて買いますかな…笑

お礼日時:2018/03/18 21:53

すみません、


公式だと発売未定みたいですが、
https://www.nintendo.co.jp/schedule/index.html
スイッチ版も同時発売みたいなので、7〜8月頃と思われます!

いずれにせよビルダーズ1やり尽くした頃に2が出る頃なので、両方遊ぶのも良いと思いますよ〜
アレフガルド同様予約特典着くと思いますので、買うなら速めの予約がお勧めです。

5月発売のダークソウルや6月発売のイース(任天堂公式だとなぜか夏になってますが)面白いですので、
もし間が空いて暇になってしまったら、是非遊んでみてください。
    • good
    • 2

「アレフガルドを復活せよ」は、もともとPSシリーズで発売されていた作品をSwitchに移植したものです



PSシリーズに比べ、ファミコン版のドラクエのカセットを再現できたりなど、任天堂ならではのオマケ要素が少しだけ含まれています

2はまだ開発中で発売されてませんが、PS4とSwitchの両方で発売される予定で、1がすごく面白かったのでものすごく期待しています

最初はマインクラフトのパクリかと思ってましたが、やってみたら少しづつ町を発展させていくのが楽し過ぎて本当にハマりました

BGMも歴代のドラクエのものが揃ってて懐かしかったし、ドラクエファンなら絶対に遊ばないと損です

Switch持ってるなら体験版がダウンロード出来るのでぜひ遊んでみてください

体験版でも結構遊べますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Switch版を買おうかと思ってまして、でも2が出るなら2が欲しいなーって思ったのですがアレフガルドのやつ買っても大丈夫そうですかね?笑
発売未定ですもんね笑

お礼日時:2018/03/18 21:24

こんばんは



スイッチのは一昨年発売されたプレイステーションVITAのドラクエビルダーズ1の移植ですね。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100325 …
新品でも2,790円、中古だと1,980円くらいで買える奴です。

ビルダーズ2はプレイステーション4で今年の7〜8月頃に発売予定なので、
スイッチ版未定ですが恐らく同時期か移植で少し遅れて9月とかには出ると思いますよ。

参考になれば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

9月ですか…
それならアレフガルドのやつ先やってても大丈夫そうですね!

お礼日時:2018/03/18 21:25

違うものです。


ビルダーズ2の発売日はまだ未定だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/18 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!