dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今ブリーチ無しで髪染めてるんですけどもっとハッキリした色を入れてみたいです。
ですが、ブリーチをすると髪が傷んでしまうと聞きます。
みなさんは、ブリーチしてますか?
した方は後悔などしましたか?

A 回答 (3件)

液剤につけるわけなので傷むのは避けられません。


枝毛が出来やすくなったり、毛質が硬くなったりします。
短髪の時は傷んでいても目立たないし気にしてませんでしたが
ある程度の長さや毛量があると、傷んでいるとすぐ分かるので、傷むかどうか気にしているのならやめておいた方がいいと思います。

痛みを修復するのに、傷んだ髪を切ればいいと思っている人もいると思いますが、それは間違いです。毛根に吸収されてしまっている場合もあるので(美容院などで頭皮につかないように気をつけてくれますが多少は付いてしまいます)新しく生えて来る髪も傷んだ状態で生えてくることがあります。
そうなると元の状態に戻すのにかなりの時間がかかります。

染める染めないはあなた自身の判断ですが、
ブリーチするなら、ちゃんとした美容院でしてもらうこと。(安いところはやめた方がいい。)それと、ブリーチした後も毎日ケアすることが大切です。
    • good
    • 1

昔はよくブリーチしていました。


何度もやれば、確かに髪の毛は傷みパサパサになってしますが、やってみたいのであれば1度くらい良いのでは(*^^*)?
後はトリートメントでパックしたりお手入れすれば良いと思います。
部分的にメッシュを入れるのも、目だって良いと思います。
髪の毛は伸びるので、私の傷んだ髪の毛、今は無くなってますよ(о´∀`о)
イメチェンは楽しいです(^○^)
    • good
    • 0

ブリーチなは髪が痛むのでやりません。


とくにロングの方だと後悔するかも知れませんよ。
私はロングなので行ってる美容室でもブリーチはおすすめできないと言われました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!