dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イベントとかで複数人で行くときに、開場待ちの列に1人がならび後から合流するのはやはりマナー違反ですよね?
前後に断れば大丈夫ですか?
また、逆に1人の時にお手洗いなど行きたくなればどうすれば良いですか?

A 回答 (2件)

それは「割り込み」です。

マナー違反です。
迷惑をこうむるのは、前後の人だけじゃなく、後ろに並ぶ人全員です。
全員に断るのは不可能でしょう。

1人の時にトイレへ行くのは、荷物を下に置いて、すみませんが、トイレ行くので荷物お願いします、などと断って行きます。
できるだけ早く戻ること。
でないと、後から来た人は、場所取り?と不快に思いますから。
    • good
    • 3

私ならぶち切れますよ。


出て行け~って!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!