プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャッキーチェンポリスストーリの主題歌はなになのでしょうか?中国語の曲です。どの作品でも流れてたと思います。映画の最後に流れてることが多いです

のりのいい曲です

原題と日本題知ってたら教えて下さい

A 回答 (3件)

jackiechan-clubさんの仰る通りです。

ただ、中国では成龍は俳優・アクションスターとしてだけではなく、歌手としても多くの実績を残しています。前に中国国内のCD店に行ったら「ポリス・ストーリー」初め、馴染みある映画主題歌が沢山CDに収録されて売られていました。当然のように海賊版も多いようですが・・・。なので、もし中国(恐らく香港や台湾でもあると思いますが)に旅行等された場合には容易に入手できると思いますし、日本国内でも中国や香港・アジア各国のCDやDVD等(の輸入品)を扱っている店もあるようなのでそちらを探されるのもいいと思います。 とjackiechan-clubさんの付け足しのように回答してしまいましたが、質問自体は原題と日本題名であって入手方法ではなかったんですね(笑) 
    • good
    • 2

ポリス・ストーリー/香港国際警察でジャッキーが歌っている歌の題名は「英雄故事」という曲で、続編のポリス・ストーリー2/九龍の眼/及びファイナルプロジェクト(簡単任務)で使われていました。

ポリス・ストーリー3だけはこの曲は使われませんでした。現在この曲を聞くためには廃盤になっているかもしれませんが、ビクター音楽産業より発売されている「ジャッキー・チェンBEST ONE(または決定版ジャッキー・チェン)」というCDを探していただくしか方法はございません。下記URLの一番下段の真ん中がそのCDです。ちなみに日本では「ポリス・ストーリー」という映画の題名そのままの曲名となっています。kawakawaさんが言われていた曲は「重案組-新・ポリスストーリー-」の予告編で使われた曲ですよ。

参考URL:http://www.mionet.org/~jackiechan/t-cd-2.htm
    • good
    • 1

香港ポリスストーリー(警察故事)シリーズの主題歌ですネ。


たぶんマイケル・ライ作曲の「真心英雄」で、ジャッキー・チェン(成龍)やエミール・チョウ(周華健)らが歌ってたものだと思います。日本語タイトルは知りませんが、正義の英雄とでも訳されてるか、ポリスストーリーになってるかというところでしょうか?
この曲は中国語といっても、広東語なので、ノリがイイのでしょうネ。
kawakawaでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!