アドビ ピリミエ5.0を使っています
ゴルフスウィングのプロと自分のを 同時に映し出す合成の仕方が分かりません

A 回答 (2件)

あと、ご自分のスイングを撮影するときにはシャッタースピードを早くすると見やすいです。

• 0

カタカナで書くとプレミアですね。

とりあえずアドビのサイトにアップデータがありますので、5.0->5.1->5.1cまでアップデートしましょう。

で、すべて文字で説明するのは無理ですのでとりあえずマニュアル本買ったほうがいいですね。

両方のビデオを別々のトラックに配置して、トラックごとにトリミングで必要な部分だけ切り出し、モーションの設定で、クリップ全編の位置をずらせばいけると思いますが、ポイントはどの位置で同期させるかですね。
各クリップで同期させたいフレームにマーキングをするとシーケンス上にマーク位置が表示されますので、合わせやすくなると思います。

バックスイングのトップを同期させるか、インパクトの瞬間を同期させるか、同期させる場所は色々有ると思います。

また、どちらかのクリップの透明度を下げることで二重写しみたいな感じにもできますね。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/support/custsupport/downl …
    • 0