アドビ ピリミエ5.0を使っています
ゴルフスウィングのプロと自分のを 同時に映し出す合成の仕方が分かりません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あと、ご自分のスイングを撮影するときにはシャッタースピードを早くすると見やすいです。

    • good
    • 0

カタカナで書くとプレミアですね。


とりあえずアドビのサイトにアップデータがありますので、5.0->5.1->5.1cまでアップデートしましょう。

で、すべて文字で説明するのは無理ですのでとりあえずマニュアル本買ったほうがいいですね。

両方のビデオを別々のトラックに配置して、トラックごとにトリミングで必要な部分だけ切り出し、モーションの設定で、クリップ全編の位置をずらせばいけると思いますが、ポイントはどの位置で同期させるかですね。
各クリップで同期させたいフレームにマーキングをするとシーケンス上にマーク位置が表示されますので、合わせやすくなると思います。

バックスイングのトップを同期させるか、インパクトの瞬間を同期させるか、同期させる場所は色々有ると思います。

また、どちらかのクリップの透明度を下げることで二重写しみたいな感じにもできますね。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/support/custsupport/downl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴルフのスウィングを撮りたいのですが・・・

自分のスウイングを撮って少しでも上達したいと考えています。そこで、各メーカーのホームページをみていましたら、混乱してしまいました。そこで、教えてください。
1.ゴルフのスウイングを撮ってその場で再生して見れる
2.富士通のパソコンに簡単に取り込める。
  ウインドウズ98 3年ぐらい前に買いました。


いままでビデオカメラ持っていません。初心者です。もちろんパソコンもです(胸はって言うことではありませんね) 迷える子羊ですが、どうかフェア-ウェイをいつも歩けるように導いてください。

Aベストアンサー

動画で撮影してチェックする以外にも連射のように続けて静止画を撮影できる機能をもつビデオカメラもあります。そもそも、テニスやゴルフのフォームをチェックする為にある機能のようです。
お勧めは価格が安いのでキヤノンでしょうか。その分、他のメーカーよりも遜色があるかもしれませんが・・・多分、そんなにこだわりがなければ大丈夫だと思います。
新しく発売されたFV40キットなら特にアクセサリーを買い足すことなく、PCに画像を取り込めるみたいです。(動画自体を取り込むためには別売りのDVケーブルが必要です。)詳しくは参考URLをご覧ください。
価格は私の場合、価格.comなんかを参考にしてます。(通販ではアフターサービスの面で不安があるので)底値を知るために調べてからお店に行くのですが、たまーに価格.comの底値を下回る特価に出会ったりすることもあるので、豆なチェックが得する秘訣かも知れません。

参考URL:http://cweb.canon.jp/dv/lineup/fv40kit/index-j.html

Q渓流ルアーでロッドは、何ftのをつかえばいいですか?

渓流ルアーでロッドは、何ftのをつかえばいいですか?

Aベストアンサー

再び、こんばんは。
一般的には、5.6FTから6FTくらいです。
河川」の規模(川幅)などにもよりますし、また、藪やボサ、木々が多い川などは、長さが邪魔になる場合もあります。そういった川では5FT(約1.5M)くらいの短いロッドを使う場合もあります。
ロッドは長いほど飛距離がでますが、コントロールは難しくなり、短いと飛距離は落ちますが。ポイントを正確に狙い易くなります。

Q海釣りで水面がこんなことなったらシーバスがいるぞ!みたいなのをなんでもいいから教えてください

海釣りで水面がこんなことなったらシーバスがいるぞ!みたいなのをなんでもいいから教えてください

Aベストアンサー

ゴボゴボと捕食している感じがあったり、カタクチイワシなどがぴょんぴょん逃げてきている感じだと
いますね。青物かもしれませんが。

Qリールにモービル1の100%化学合成オイル使ったらダメですか?

リールにモービル1の100%化学合成オイル使ったらダメですか?

バイオマスターのメンテナンスにシマノ純正オイルを使用しています。
ただこれ鉱物油なんですよね。。どう考えても100%化学合成の方が性能的には上だと思います。

もちろん純正品が一番無難なのは理解できるのですが、ただの鉱物油で、なんか騙されているのでは?と最近思うようになってきました^^


使ったら壊れちゃいますでしょうか?

もし詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

リールのチューニングやメンテナンスはオイル&グリスアップです。
金属表面に膜を作る車用の添加剤を使用し、
モーターを使って馴染むまで数時間回す人もいます。
ベイトリールなどでグリスやオイルの入ったベアリングをあえて抜いて
高回転化を目指す人もいます。
(こう言うチューニングはギアが飛ぶ可能性を含んでいます)
プラスチックやアルミ合金等を侵食するような物でなければ何を使ってもOKです。
壊れると言ってもベアリングやギアの磨耗具合に差がでて寿命が変化する程度なので、
修復不能と言う壊れ方はしません。
車の整備士の友人は「日産の純正オイルで十分」と言います。
(仕入れの?単価的な話なので日産純正が一番優れていると言う話ではありません)
10W-30の粘度であればまめに交換すれば何の問題もないと言う事のようです。
ターボ車であればこれ以上の粘度、軽自動車であればこれ以下が良いとか、
排気量や季節、走行状況に応じて替える必要もありますが。


ご自身がそれが良さそうだと思ったらやって見ると良いかと思います。
それで何か結果がでるでしょうから。

Q合成竿とはなんですか。

 最近、ヘラ竿の新ジャンルに「合成竿」というのが出てきましたが、これはどういうものですか。
 釣りビジョンで放映された「竿の歴史」では、1竹ざお 2グラスロッド
3カーボンという釣竿の素材の変遷を紹介していました。しかし、グラスにしてもカーボンにしても最初は徹底した和竿の分析と模倣に始まったとあります。そこで、新しく登場した「合成竿」はカーボンにほかの素材を混ぜて、
竹竿に酷似した感触とそれとは逆に軽量化と強靭化という夢のような性能を追求したものだというのですが。この合成竿とはどういうものなのてせしょうか。

Aベストアンサー

合成竿とは、竹とカーボンを組合せて製作した竿です。穂先・穂持をカーボンそして元上・元〔4継の場合〕を竹で接合しました竿から、穂先だけをカーボンにしまして穂持・元上・元を竹で組合せた竿です。本来マッチする訳のない物体が合体すると言うことはバランス的に大変難しいこととなります。当然継いだところのジョイント部分が故障しやすくなりますが、カーボンの硬さと竹の硬さのバランスを考えませんと曲がりが出る上、へら鮒を掛けた時に思う様に寄って来ません。
 現在のへら鮒釣りは、へら鮒が大型化しており、竹竿では耐えきれない部分があり竹竿に近い感触で味わいたいと開発された竿が合成です。竹竿の感触は絶対に真似の出来ないことは言うまではありませんが、時代の流れでカーボン竿の良さ、合成竿(ハイブリッド)の良さそして趣のある竹竿を情況にあった使い方をするかでへら鮒釣りがもっと楽しくなります。
  合成竿の良さは竹竿に近い感触でありながら、大型のへら鮒を釣り上げられることと例会時の30キロ・40キロにも耐えられるだけのバネがあります。竿は使用する側によっても違いますが初心者の方にはうってつけの竿とも考えられます。合成竿の中にも硬式もあり中式もありますのでお好みに合わせて調子を選んで頂き調子によって釣り方を変えて見るのも楽しいと思われます

以上(株)柴舟資料より抜粋

合成竿とは、竹とカーボンを組合せて製作した竿です。穂先・穂持をカーボンそして元上・元〔4継の場合〕を竹で接合しました竿から、穂先だけをカーボンにしまして穂持・元上・元を竹で組合せた竿です。本来マッチする訳のない物体が合体すると言うことはバランス的に大変難しいこととなります。当然継いだところのジョイント部分が故障しやすくなりますが、カーボンの硬さと竹の硬さのバランスを考えませんと曲がりが出る上、へら鮒を掛けた時に思う様に寄って来ません。
 現在のへら鮒釣りは、へら鮒が大型化...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報