アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前作に続き私は第1話からすでに、ハマッたDESTINYですが、少し疑問がありました。それはエンドロールなんですが、シンの左肩の後ろの方にいるラクス(?)らしき人(でもラクス最後にキラと一緒にいるし)とイザークの足元で座っているザフトの少年です。彼らは一体誰なんですか? 誰か教えて下さい。 それと今作、シンにとってのヒロインは誰なんですか? 私はオープニング見るまで、ルナマリアだと思ってました。でもステラと一緒のシーンがあったからステラなのかなー? こちらも情報あったら教えて下さい。

A 回答 (6件)

偽ラクスでましたネ。

ミーアキャンベルでしたっけ?これからの展開が楽しみです。アスランの女性関係とか。
しかし今回のミーアといい、思わせぶりな口調といい、実はこいつが黒幕じゃないかと思う今日この頃。あ、議長のことです。
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。ついに判明しましたね
しかし、第1クールどう見てもアスランが主人公にしか見えません。シンは大丈夫なんでしょうか? ステラとの何やら関係がありそうな接点も(10話時点で)1話以降ありませんし。がんばれーシン!! 願わくばシンとステラが前作最終ED曲のキラとラクスのように寄り添うシーンをEDに作ってほしいです。じゃないと可哀想すぎます。

え~と、EDのラクスらしき人物について、勝手な思いつきですが。

OPでアスランとカガリとルナマリアとラクスが一枚の絵に収まっているシーンがあると思いますが、よくみるとラクスの髪飾りがこの絵だけ違います。(この絵だけ髪飾りが星型)
それにこれは気のせいかもしれませんが、ラクスの口元が少し笑っているような風(ニヤッていう感じ)に見えます。
で、この人物は、似ているけれど実はラクスではない別人(クローンとか姉妹とか)ではないか。と言う見解です。
そう考えれば、EDにラクスらしき人物がいることも納得できるのではと思いました。
どんなもんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。ラクス別人説は、私も思ってました。他にもよく見るとラクスが歌ってるシーンの後ろの踊ってるラクスもおそらく別人かと(ハロの色も違うような。確かピンク色愛用してましたよね本物は。) でも、こんな事いうとアスランファンに殺されかねないですが、私には、三股がバレたアスランに見えてしまうんですよね、あのシーン(笑) 絶対違いますけど(笑)

イザークの横にいる方、私もシホだと思います。

長い黒髪の女の子ですよね。MSVでは、彼女も特別な機体を持っているようです。青いやつです。確かシグー・ディープアームズとか言ったかな。

ヒロインですが、別に一人じゃなくても良いんでは無いでしょうか。前作でも、キラにとって、ラクスとフレイがいたように。

ちなみにさっき気付いたんですが、ムウと今作の仮面の男(ネオ)とは深い関係がありそうですね。エンディングでマリューの下にある布切れって、ネオのマスクじゃないか、と思う今日この頃。
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。確かにラクスもSEED第1弾のOPでは、キラと確か一緒にいませんでしたし(うろ覚えですが)、ルナマリアやメイリンと全く関係ないとは言い切れませんね。 マリューの方は、そういわれるとそうかも。まさか、同一人物とは思いませんけど、断言できないのが恐いです(笑)。声優一緒だし(笑)。  

イザークの足元で座っているザフトの少年について答えたいと思います。

あれは少年ではなく少女だと思います。名前は「シホ・ハネンフース」という女の子です。SEED本編では物語の後半、イザ―ク隊の一員として画面の端っこに登場していた子です。「SEED MSV」というガンプラのプロモにも登場したようです。
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。少女だったんですかー、てっきりスカートじゃないから少年かと。しかもSEED出演も! とりあえずラクスらしき女性が誰か分かるまでは、締め切らないので、何か情報ありましたら、またお願いします。

確かにEDにラクスが2回登場するなぁ。

何かの手違いちゃうかな?
昔ドラゴンボールの背表紙にヤジロベーが2回登場する凡ミスを鳥山明が犯したように…
関係ないけど、6話にラクス出るらしいけど本当に何にも関係無いな…

>シンにとってのヒロインは誰なんですか?
前作もキラに対するヒロインはフレイとラクスの2人いたように思うんだけど?
今回もダブルヒロインでいくんじゃないのかな?
ステラは、今までのアニメを考えると多分死ぬだろうね。しかも、シンをかばって死んだりしそう。
どうなるかは、知らんけど。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。いくら何でもアニメで、しかも主要キャラで手違いだったら、ラクスファンはキレますね(笑) 余談ですが、何かの対談で鳥山さん、桃白白の事、忘れてましたよね。作者が忘れちゃいけないでしょ、あの人は!

エンディングは見直してみたけど、分かりませんでした。

そのうち、アニメ雑誌で解題してくれるのを期待。

主役とヒロインが敵同士のほうがドラマっぽいと思われるので、ステラに一票。
あっさりと死んじゃうかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。あっさり死ぬというのは、私もあり得るかなと思います。前作のフレイみたいに。声優も一緒ですし。でも前作の地球連合の3人みたいな死に方は、勘弁してほしいですね。最終回近くて、無理矢理収拾つけるためにいそいで殺したみたいな。