アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庵野監督の「シン」シリーズ。ゴジラ、ウルトラマン、仮面ライダーときたら次はなんですか?

また、どんなシンをみたいですか?
わりと古めのアニメや特撮が似合うと思います。

シン・となりのトトロ
シン・ドラえもん
シン・サザエさん
シン・クレヨンしんちゃん
シン・天空の城ラピュタ
シン・サイボーグ009
シン・タッチ
シン・がんばれロボコン
シン・デビルマン
シン・アタックNo.1
シン・鉄腕アトム
シン・エイトマン
シン・幻魔大戦
シン・アキラ
シン・タッチ
シン・大鉄人ワンセブン
シン・キカイダー
シン・マジンガーZ
シン・ウマ娘
シン・鬼滅の刃

思いつくままに並べてみましたが、サイボーグ009、デビルマン、マジンガーZはこれまで何度もリブートしているので、可能性は十分ありますね。

個人的にはタッチがみたいです。
南がアスカ・ラングレーみたいにツンデレになって、「バカ達也!」とか言ってほしいです。達也が「僕はもう投げない!」とか、敬遠で「逃げちゃだめだ!」とか笑笑

傑作になる予感としては、シン・幻魔大戦とアキラですね。幻魔大戦は原作はよかったんだが、映画は音楽以外に見どころがありませんでした。庵野監督なら世にもいい加減なキリスト教の世界観を織り交ぜてあい感じを出してくれると思います。
アキラはあの当時としてはいい映画でしたが、やはり技術的限界がありました。今なら実写でも十分行けると思います。

さて、皆さんはどうですか?

質問者からの補足コメント

  • あとはシン・トランスフォーマー、シン・バットマン、シン・スパイダーマン。

    うん、庵野監督のスパイダーマンは相当エグくなりそうだ!

      補足日時:2022/07/23 13:08
  • シン・イレブンPMも捨てがたい……

      補足日時:2022/07/23 19:36

A 回答 (6件)

シン・キカイダーは十分可能性が有るのでは。


そもそもキカイダーは実写で作られて居ましたからね。
アニメの実写化は批判が多いでしょう。
「鋼の錬金術師」なんて本編見なくても予告映像だけでも「何?これ?」ですからね。
これが「シン・鋼の錬金術師」ならば違った世界を描くでしょうから、原作を知って居ても
入り込めるかも。
アニメを実写化してオリジナルストーリーを展開するのなら、「シン・コブラ」も良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、コブラ、いいかもですね。

お礼日時:2022/07/23 13:09

ナウシカは確定として。


キューティーハニーと彼氏彼女の事情でしょうか。前者は興行成績が振るわず、後者は連載中だったのもあって中途半端な内容で終了となったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、カレカノ、懐かしいですねえ。最後の方は覚えてませんけど、あれは結構原作もアニメも好きでした。いい作品だったのに、中途半端な終わり方をしたんなら残念です。

ただ、庵野監督はさらに中途半端に終わらせてわけがわからないまま次につなげるのが得意だからなあ笑笑

ちなみに、エヴァのキャラでカレカノやったら面白いかも。

キューティハニーは、どうなのかなあ? ちょっとイメージできないな。ミサトみたいなキャラになるのかなあ。

それならいっそ、けっこう仮面という手もあるな。

お礼日時:2022/07/24 01:05

シン・婚さんイラッしゃ〜い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バラエティーはあかーん!

シン・ゲバゲバ90分とかシン・オレたちひょうきん族とか、シン・笑っていいともとか、シン・ズバリ当てまショーとか、シン・タイムショックとかシン・底ぬけ脱線ゲームとか、あったら絶対見てまうやろー!

お礼日時:2022/07/23 19:34

マニアック過ぎても困ると思いますし


シン・マジンガーかシン・ガンダムが妥当なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、ガンダム忘れてた!笑笑

でも、よく考えるとアムロとシンジって中途半端な反抗期、自意識過剰、軟弱、女に弱い、メンタル弱い、うっとうしいなど類似点が多いですねえ。

(想像)
ゲンドウに引っ叩かれたシンジ。
「殴ったね……父さんにも叩かれたことないのにっ!」
「いや、いま思いっくそぶっ叩いたがな!」

お礼日時:2022/07/23 13:07

シン・ニュースキャスター


三谷監督は降板で代わりに庵野監督
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー。そうきましたか。
「緊急ニュースです。第3東京上空に使徒が現れました。市民は速やかに防空壕に退避してください」とか言ってほしいなあ。

お礼日時:2022/07/23 12:10

シン・セーラームーン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、でると思ったんだ笑笑
どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/07/23 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!