プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子が仮面ライダーにはまっていて、仮面ライダー図鑑を夢中で読んでいます。
そこで、仮面ライダーシン という、ちょっと見た目不気味なライダーが気に入った様です。
中古ショップでガンバライジングのカードを漁り、集めていますが、シンのカードは見たことありません。
古いライダーはありますが、何故シンは無いのか?
もともと作られてないのか?または人気で出回っていないのか?メルカリでも見つかりませんでした。
仮面ライダーに詳しい方、シンは再放送などはしないのですか?ガンバライジングのカードはないのか、知っていたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

他の回答にあったように仮面ライダーシンが登場する『真・仮面ライダー序章(プロローグ)』はテレビシリーズではなくてビデオ作品として発表されたものです。

再放送以前にそもそもテレビ放送はまだされていないようです。
    • good
    • 0

昔、DVDじゃなくビデオテープが主流だったころに、ビデオでのみ登場した仮面ライダーです。



仮面ライダーの1号あたりって、結局のところバッタ男なわけで、ショッカーの改造人間としては他の怪人のような化け物感がありませんが、これをリアルにバッタ男感を表面に出したのがこの、仮面ライダー真なわけです。

テレビでの本放送は無かったでしょう。ただ、スカパーとして東映チャンネルあたりでは放送してたかもしれませんが、「序章」としての一話完結のものでしたね。

あくまでもビデオとしてのみ作られた作品でしょうね。
DVDレンタルではあるようですよ。
    • good
    • 1

一言でいうと人気がない(みんなが知らない)からです


TVシリーズのライダーではないというのが理由の一つ、20周年記念のおり、Vシネマで作られたの作品、真・仮面ライダーの中で登場したライダーです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!