プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和40年代後半生まれの男です。
仮面ライダーは何故かあまり見なかったんですが、昔からずっと疑問に思っていることがあります。
昔の仮面ライダーシリーズで一体誰が最強の敵(ラスボス)なんでしょうか?
ショッカーっていますが、あの一味のボスは誰なんでしょう?
親玉の正体は宇宙生物で岩石の塊のような怪人だと何かの本で読んだような記憶があったんですが・・。
で肝心の仮面ライダーは親玉を倒せたのでしょうか?
最近なぜか気になって仕方がありませんw。
ぜひ教えてください!

A 回答 (1件)

首領のことですね。

彼は複数のシリーズに渡って黒幕でありつづけています。
ショッカー(1号)、ゲルショッカー(1、2号)、デストロン(V3)と3代に渡って首領であり続け、そこで倒されたかと思いきや、GOD(X)、ゲドン(アマゾン)、ブラックサタン(ストロンガー)、デルザー軍団(ストロンガー)と実はその後も陰で操っていたという設定。
最期は岩石大首領として登場し、宇宙へ帰ると言い放って自爆しました。
その後のスカイライダーでも同じ声の大首領が出て来ますが姿は別もの。同一人物なのか親戚なのかその辺は不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やはり岩石怪人がボスだったんですね。 スッキリしました!

お礼日時:2007/07/08 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!