プロが教えるわが家の防犯対策術!

随分前にやった仮面ライダーTHE FIRSTはストーリーが悪く、シン・仮面ライダーもあまり評判が良くなく、もう文句なしの仮面ライダー1号のリメイクは不可能ですか?

A 回答 (3件)

ほぼ不可能でしょう。

もともと子供向けの内容である特撮ヒーローものを大人向けに作り直すというのは非常に大変です。
アメリカのマーベルやDCなどのコミックヒーローのリメイク映画は大人でも見れる作品に仕上がるんですが、日本映画ではそのレベルの作品を作るのは難しいです。技術の差よりも資金力の差が大きいです。
    • 0

お礼コメントの意味が分かりません。

テレビ版の漫画版とはどう言う意味でしょうか。「テレビ版なの? 漫画版なの? どっちなの?」みたいにしか思えませんが。

いずれにしろ、どの作品にせよ最初からリメイクするつもりで作る事はあり得ません。なので「元々リメイクはない」と考えておいて間違いないと思います。
    • 0

そもそもリメイクなんか初めから考えてないでしょう。

第一仮面ライダー1号自体がリメイク作品であるわけですし。
    • 0
この回答へのお礼

すみません仮面ライダー1号とは映画名の話でなくテレビ版の漫画版の話です