dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonに初めて登録するのですが、ここは本名を書かなくてはいけないのですか?
それともニックネームでもいいのでしょうか?
私は実家暮らしなのですが、親にこのAmazonアカウントの存在を知られたくないです…家族で共有されることはありませんか?
質問がたくさんになってしまってすみません

「Amazonに初めて登録するのですが、こ」の質問画像

A 回答 (3件)

本名を記載する必要があります。


その名前で荷物が届きますから。あと、それで、クレジットカードの名義が一致しているかも確認する場合がある。

同じPCを複数の人と共有していても、アカウントまで共有していない限り、共有されることはない。
未成年でないなら、Amazon.co.jpのアカウントを持っていることを同等しても問題ありません。
未成年なら、保護者の同意がなければ利用出来ません。よって、存在を知られずにってのが利用規約違反である。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にしますね

お礼日時:2018/03/22 11:12

パソコンはご家族共有ですか?


買い物をした際の連絡はメールで来るはずなので、メールアドレスが共通なら、アマゾンからのメールで、詳細はともかく「アマゾンで買い物をした」ことはわかると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね!家族共有ではないのでそこは安心です

お礼日時:2018/03/22 11:12

Amazonは、本名で登録です。


商品の受取りをご実家ではなく、コンビニにすれば、Amazonのアカウントを持っていることはご家族には分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!詳しく教えてくださってありがとうございます。
とても助かりました

お礼日時:2018/03/21 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!