プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です!!

マスタニムの画像についてなんですが、
マスタニムの画像は二次加工ダメな人が多いですよね?例えば動画作ったりするときに加工して使うなど、、、

それについて調べてたら全てのマスタニムの画像は二次加工OKっていう質問の回答がありました。下にリンクがあったのでみたらマスタニムは1人のペンに過ぎないので著作権などいえない?みたいな。

長くなりましたが二次加工OKなのかダメなのかが知りたいのでよろしくお願いします!動画で使いたいです!

A 回答 (2件)

確かに、マスタニムは写真は上手ですが、結局はただの行き過ぎたファンに過ぎません。

韓国も著作権はありますし、マスタニムは噂されるように許可をもらって写真を撮っているわけじゃないので、あまりおおっぴらに使用許可とか出せるような立場じゃないですが、でも、撮影した人ではあるので、法律の上では、そのマスターさんが撮影した写真の著作権は、そのマスターさんにあります。

だから、全部二次加工OKというのはおかしい。
それじゃあ、タレント本人のパブリシティ権はどうなるの?ってことにもなりますし。

泥棒して手に入れた物だったら、他人が好きに使っていいでしょうか?おかしいですよね。

まぁ、韓国はパブリシティ権とか著作権は、まだまだ周知が徹底してなくて、守られてないみたいですけどね。

普通に、Aさんが撮影した画像の加工はAさんに許可を取ってから、というのが妥当じゃないですかね。
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
ちゃんと許可をとろうと思います(^-^)

朝鮮人にも肖像権くらいあるだろ。

ほかの朝鮮人が守っているとも思えんが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!