ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

画像の検索を行う際、似たような画像はWeb上から「Google 画像」検索が出来ますが・・・

自分のPC内に保存してある画像を探すのに「Google 画像」検索のような近似の画像を検索できる方法はないのでしょうか。

「PC内の近似画像の検索方法を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (2件)

類似画像検索用のオンラインソフトを使用するとかが一般的だと思います。

窓の杜 - 【今日のお気に入り】指定フォルダ内の重複・類似画像を検索できる「SimiPix」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/okin …
窓の杜 - 【REVIEW】写真の色や特徴から同一・類似画像を検索できるソフト「Simg」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2012 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Simgがなんとなく使えそうな感じでした。

この手のツールはあまりない?、一度味見してみては?

重複画像チェッカー
重複(2つ以上存在)している画像ファイルを探し出して、削除するためのソフト
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302463 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみたのですが昔の「Googleデスクトップ」のような使い方がしたかったので。