プロが教えるわが家の防犯対策術!

フローリングにダイニングテーブルを置いているのですが、傷や子どもの食べこぼしが気になるのでビニールマットの購入を検討しています。
しかし、ネットで探しても木目調やディズニー柄のものぐらいしか見つかりません。
この手のものを豊富に扱っているところ〈オーダーもOK〉をご存知の方、よろしくお願いしします。
もし気に入った柄がなければ、いっそのことデスクマットのような透明なマットでもいいと思っています。そういうものも、どこで扱っているのかご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

サイズが半端なのですが、チェアマットで検索すると透明なものがいくつかあるようです。


デスク下用のT字型や小さいものが多いですが、参考URLのは大きい方みたいです。

参考URL:http://www.dinos.co.jp/s/c002001003007/
    • good
    • 0

ビニールマットというのが


どれくらいの厚みの物をさしているか分からないんですが

薄いものなら#2サンのようにピクニックシートでも良いと思います。
あと、ホームセンター等でテーブルクロスの売り場に行くと
透明な物から柄物まで色々な厚みで切り売りしてますよ

少し厚めの方が、イスを動かすたびに、めくれなくて良いと思いますが
それなら、洗面所やトイレの床みないなクッションフロアでも良いんではないでしょうか?
ホームセンターで安い物は10cm100円程度で切り売りしてありますよ!
これも色々な柄があるし、切りっぱなしで良いので使いやすいと思います

チナミにウチは子供の下だけ新聞紙を敷いて使ったらそのまま捨ててます
    • good
    • 0

フェリシモにこんなの載ってました。


前から私も欲しいと思ってたので…。

ピクニックシートを敷いてもいいかもね。

https://green.felinet.com/collection/prod.asp?KN …

参考URL:https://green.felinet.com/collection/prod.asp?KN …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!