プロが教えるわが家の防犯対策術!

通販で、便座のカバー、蓋のカバー、マットを買いました。

蓋のカバーをすると蓋が開けたままにしにくく、殆ど使わず捨てました。
便座はウォシュレットのある型のを買いましたが、これも一般的な規格より、うちのが小さいのかも知れませんが、少したるみます。使わないと冷たいので使ってます。蓋が少し浮きます...
全て色はネイビーなんですが、マットのホコリやゴミがすぐに目立ちます。

色々と気に入らず、買い換えを検討中です。
蓋カバーは、諦めました。
便座とマットがお揃いであれば良いのですが...いっそ100均とかの方が合うのでしょうか。

A 回答 (2件)

ヒーターを最弱にして節電をお任せにして試してみてはいかがでしょう。

お任せ節電は使用状況を学習して節電します。
ネットでのざっくり情報ですが、ヒーター中温で年間3600。
これを弱にすると年370円マイナス、ふたをすると年間940円マイナスになるようです。
これに節電を加えると電気代は月100-150円程度にはなると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちはそんな賢い便座ではないですが...
最近は凄いですね...。
知りませんでした。

100均でもデパートでも良いですが、便座のカバーはしないのが一番。

そもそもなぜカバーするのですか。目的は何でしょう。
裏は汚物で汚れるし、表も汚れる。雑菌が溜まるだけで良いこと何もないように思いますが。
ご質問からはウォッシュレットが付いていると受け止めましたが、ウォッシュレットには便座ヒーターも付いているのでカバーする意味がほぼ無いように思いますが。
座り心地とか色なのかなーとも思いますが、汚くなったカバーの上に座る方が嫌だなと私は思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うちは日中も夜中も使わないので、ヒーターは勿体ないので入れてません。

確かに、外した方が衛生的ですね。ヒーターでカバーなしがベストかもです。

夏だけ...と、今日外して使いましたが、冷たくて、やはり必要です。