プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
物置移設したいのですが狭いです。
後ろは壁ぎりぎりで人入ってボルト締められるかギリギリ。
2つ並べて狭いところ立てるので物置間も隙間少な目
縦横高さ合計6m程度サイズ。
狭いから人も工具も入らないようなところは、全部組み立てて移動させるのは重たいからいったん中ら組み立てて移動させればいいのじゃないかと思うのですが、できそうですかね?
男性多めに用意はできますが。
通常業者はどんな感じでやりますか

A 回答 (3件)

まず詳細が書かれていないので何とも言えませんが、現在ある


物置はヨド物置などのスチール製でしょうか。
そうであれば全てのネジを外さなくても、抱えられる程度にネ
ジを外せば移設は可能です。

業者に頼んでも、全てのネジを外す事はしないでしょうね。
一人か二人で抱えれるだけの大きさにして、抱えて移設場所に
運んで再び組み立てるはずです。

敷地の外に移動式クレーンが入れるなら、一気に移設はするで
しょう。それが無理なら運べる大きさにバラシて運んで組み立
てるはずです。

ネジが外せない場合は、潤滑油(5-56等)を吹き付けてか
ら暫く放置した後に外します。
    • good
    • 1

まあ持ち運び部隊が用意できて、広い場所からの移動が可能なら、広いところで組み立てて移動でしょうね。



あとからボルトで留められる所は外しておいて軽くして、尚且つ運ぶときに崩壊しない程度には組み立てる。

組み立てたら運び込めない場合は使う工具を考える。
    • good
    • 2

そのように小さい物置は、基礎にボルト止めせずにコンクリートブロックで地面を安定させた上に置くだけなのが普通です。


もちろん、強い地震に遭ったらひっくり返りますが、強風程度では問題ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A