アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリーニングに汚物付きの持ち込みについて

クリーニング屋で働いてますが、
糞尿、嘔吐物で汚したものを、
何も言わずに平然と出すお客様は何を考えていらっしゃるのでしょうか?

先程お客様がお洋服を持ってこられました
中には汚れがあり、臭いがするものもあり、
まさか?と思ったので
遠回しに、何かこぼされたりしましたか?とお聞きしたところ(確信が持てなかったので)
食べ物とかこぼしたみたいですね、と言われました。
あとのお客様が詰まっていたので、
通常通り預かりましたが、あとでよく確認してみると
汚物を漏らしてしまったものだと分かりました。
*すぐに別の場所へ移しました
(お客様の洋服全て匂いがきつかったので、タンスの匂いかな?と思ったこと反省してます)

今回受付をした私に落ち度がありますが、
汚物を処理しないまま持ってこられるお客様には本当に腹が立ちます。

こちらが違和感に気付き尋ねているにも関わらず、
知らないフリをされて、ムカムカしてたまりません。

そのようなお客様の気持ちが知りたいです

また、この服には汚物がついている!と確信が持てない時はどう受け答えをしたらいいのでしょうか…

A 回答 (3件)

一言言った方がいいですか?


何をこぼしているかわからないものも言った方がいいですか?

施設で使用しているお布団などを
持ち込むことがあります
もちろん失禁状態なので
漏れることは多々あると思います

一度言うほうがいいのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、こういう汚れが付いています。の一言でも、こちら側としては助かります!対応の仕方が変わりますので
定期的に施設布団類を洗ってくれるような業者さんにでしたら、言わなくてもわかっているでしょうけど(>_<;)

ただ汚物がついているものを、付いていないと言い張るお客様には腹が立ちますね^^;

お礼日時:2018/03/22 17:48

うんこ代は50,000円って設定するように社長に提案を。

    • good
    • 2

貼り紙してもらったほうがいいかも・・・



その方日本人でしたか?
近所のクリーニング店で下着まで持ち込む
外国人がいて困ったと言っていたことがありました。
勿論、服はすべてだすそうです。
汚れたものはなかったそうですが、
クリーニングの使い方を間違えていますよね?

別途料金かかるということをはっきりかいてもらったらどうですか?

汚物か判らないものは落ちないかもしれません
別途追加料金がかかりますけど
いいですか?
と予め言っておけば、やめますって言ってくるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純日本人の方でした笑
私の所にも外国人の方がこられますが、流石に下着まではないですね。
日本人の方が下着を持ってこられたりしたことはあるみたいです^^;

一応汚物物の料金も設定してあります。
ただ処理をしないまま、汚物じゃないととぼけるお客様がいらっしゃるので…(>_<;)

私は雇われの身なので、張り紙などは上の方に相談してから、考えていこうと思います^^

お礼日時:2018/03/22 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!