アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiFi環境下なら動画、ゲームをどれだけしてもGBは減らないんですよね?

A 回答 (4件)

Wi-Fiと言われているのが自宅のインターネット用の固定回線に取り付けたWi-iルーターによるものや、カフェやコンビニなどに設置されたWi-F環境を言われているのでしたらご質問への答えは「Yes」です。



それがポケットWi-Fiやモバイルルーターと呼ばれるインターネット側の通信に携帯電話回線を使用する機器のことを言われているのでしたら、その機器のパケット通信量は増加(←俗に言う「ギガが減る」という状況)し制限量に達する事がありますから「No」です。

参考まで。
    • good
    • 2

携帯電話網で通信をしないなら、携帯電話網でのデータ容量に加算される


Wi-Fiといっても、モバイルルータで、携帯電話回線の契約なら、携帯電話であり、携帯電話網での通信だから、データ容量に加算される。
FTTHなら、FTTHのデータ容量にカウントされるが、モバイル回線みたいに非常に厳しい制限はないだけ。

なんでもかんでも、Wi-Fiってアホの一つ覚えみたいに言う人がいるので・・・
モバイルルータなのか、公衆無線LANなのか、FTTHやCATVを利用している環境により異なりますので。
    • good
    • 0

基本的にはそうですが、友人の子供が、WiFiが切断されて


自動的にLTEに切り替わっているのに気づかずに、1日で
5GB使ったことがあるので注意です。
    • good
    • 0

基本的にはそうですね、家のインターネット光回線など、無制限の通信環境に繋がっているWi-Fiであればそうなります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!