天使と悪魔選手権

好きなアーティストは誰ですか?また好きになったきっかけも教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

米津玄師さん!


消音で3月のライオンを見てたらorionがEDで流れて、歌詞を見て気に入り、YouTubeで調べて聞いたらとても好みに合っていたので、そこから他の曲にもハマっていき・・・という感じです。
ボカロP時代のハチとしての曲も私は好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米津玄師さん今流行ってますよね

お礼日時:2018/03/24 18:15

モーニング娘。

’17

あえて’17を。(’18もいいんですがね・・・。(^_^;) )

松岡茉優さんですね。あの人の熱い押しに押されて、何気なく見てしまったらはまった。しかもどっぷりと。
今もYouTubeで音楽流しながらこれに回答してます。(*^^)v
モー娘。はアイドルではありません、アーティストです。(まぁ、アイドルですがね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなんですね 聴いてみます

お礼日時:2018/03/27 07:07

XJAPANです。



私が小学生の頃にミュージックステーションで見て衝撃を受けました。

それ以来XJAPANの大ファンです。

XJAPANを超えるバンドはいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いないと思います

お礼日時:2018/03/25 21:44

坂本龍一さん


きっかけは、なんとなくCDを買ったら私に合いました。
その後、坂本さんが何を聴いていたのか調べたら、良い作曲家が次々と分かり、私も聴いていました。
・ドビュッシー(坂本さんは14歳の時、自分はドビュッシーの生まれ変わりだと信じていた)
・アントニオ・カルロス・ジョビン(ボサノヴァの創始者)
・スティーヴ・ライヒ(ディファレント・トレインズが素晴らしい)
・ブライアン・イーノ(Ambient 2: Plateaux of Mirrorは名盤)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いてみます!

お礼日時:2018/03/24 18:16

久保田利伸さん。


いろいろ影響を与えてくれたアーティストの一人。
サウンドの作り方も特徴的で、アナログな作り方なところが、また好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます

お礼日時:2018/03/24 18:16

XJAPAN の「紅」かなぁ。


コイツらのビジュと演奏力ハンパねーって。
全てに圧倒された。
たぶん、日本人で彼らを超えるバンドは出てこないんじゃないかな。
昔、頑張ってコピペしたけど無理だったなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XJAPANって日本で一番有名なバンドじゃないですか?[紅]絶対自分息続かないw

お礼日時:2018/03/23 23:09

聴いたことあるだけでも嬉しいです。


シブがき隊 で有名なのは、『寿司食いねえ 』『NAI NAI 16』です。
モッくんは最近は、CM 伊右衛門 ゆうちょに出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寿司食いねえ知ってます!モっくんってあの人なんですね!!

お礼日時:2018/03/23 22:37

コブクロです!


好きになった頃はちょうど全盛期という感じで結構流行ってて、コブクロいいよね〜という程度で知ってましたが友達にCDを貸してもらい色々な曲をちゃんと聴いて歌詞を読んでみたのがきっかけでハマりました。よく知らない頃はバラードしか歌っていないイメージでしたが、アップテンポな曲も多いし何といっても2人のトークが芸人か!というくらい面白くて息ピッタリでギャップが凄い。歌詞もとても良いさは曲に込めた思いなどもいちいち素敵。知れば知るほど聴けば聴くほど好きになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も好きです。特に未来が

お礼日時:2018/03/23 22:07

シブがき隊


(ソロになって、モッくん)
仙八先生を観て以来。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いたことある気がします

お礼日時:2018/03/23 22:05

セクゾです!


きっかけはYouTubeでみたセクシーゾーンチャンネルです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなかっこいいですよね

お礼日時:2018/03/23 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!