アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この質問タイトルのまんまです。
どんな曲が浮かびますか ?
私も聞けばまたはタイトル見て、
あっそうそう ! といつも独り言を言っています。

他にも色々有りそうな気もしますし、無さそうな気もして。
私なんかより絶対に皆さんが詳しいはずです。
今回もジャンル指定は一切しませんので。
皆さんのお薦めの曲を聞いてみたいと思っています。

私は定番ですが浮かんだのがこの曲です。
洋楽は音痴なのであんまり浮かばないです。
カーペンターズ・オリジナルキャストにもあったような。

浜田省吾 もうひとつの土曜日

アルフィー 水曜の朝午前3時 ← S&Gでも同名異曲があります。
http://www.youtube.com/watch?v=vQys6_wjiLo

A 回答 (36件中1~10件)

「日曜日よりの使者」ハイロウズ


って、もうご回答にありそうですが・・・・確認してませんすいません!!

「Weeeek」news
コレは以前、ココでご紹介いただき気に入りました。歌詞に沢山(?)出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いえいえ、今まで回答にないんですよ。
どんな曲なんだろう・・・。

>日曜日よりの使者 .
http://www.youtube.com/watch?v=pk6q3QriUDw
はいはい、この曲だったんですね。
歌っているのが、こういうグループだったなんて知りませんでした(笑)
この曲は結構耳にしていました。
これでタイトルを覚えること出来ました、ありがとうございます。
意外と私は知らないでしょ ?

>weeeek GReeeeN×NEWS .
http://www.youtube.com/watch?v=xmLkeWoQqHE
この曲も知っていましたね。
GReeeeNとのコラボなんですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/25 19:25

永井真理子



『日曜日が足りない』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
投稿後に退会なさいましたか・・・残念です。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
>永井真理子 - 日曜日が足りない .
http://www.youtube.com/watch?v=VrgftbPqh3I
この曲は初めて聞きます。
いつもというか、知っているのがZUTTOだけで(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/26 13:16

雨の日曜日  MISIA


雨の日と月曜日は  カーペンターズ
雨の水曜日 古内東子
柿の実色した水曜日 ふきのとう
決戦は金曜日  ドリカム
サタディーナイト ベイシティローラーズ

あたりが浮かびます。

他の方の回答とかぶっていると思いますが、
ご容赦くださいね。
火曜日と木曜日は出てきませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
少しはゆっくり出来ましたでしょうか ? 前のプロフ見ていましたので。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

多分出てない曲が3曲 ? ありますね。他のは略させていただきます。
>MISIA.-.[雨の日曜日] .
http://www.youtube.com/watch?v=djjG0pcAZeo
私が知っているのは2曲だけなんです。
この曲を初めて聞きましたが歌うのが上手いですよね。

>雨の水曜日.古内東子.wmv .
この曲も一度も聞いたことない曲ですね。
数曲は私も聞くのですが、いつも聞くのがこの曲ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=AhGthbgGloM

>「柿の実色した水曜日」ふきのとう。(再)
http://www.youtube.com/watch?v=1cnFOxKlA_s
この曲も久しぶりに聞きました、お友達の動画です(笑)
とってもいい方ですよ。 懐かしい曲ですね~
私自身別の曲で6つ動画アップしていますが。
>他の方の回答とかぶっていると思いますが、
こういうのはもう全く気にしていませんので(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/26 13:07

Char - Sunday Night To Monday Morning




高野寛 一喜一憂
http://petitlyrics.com/kashi/7377/(歌詞)
https://itunes.apple.com/jp/album/cue/id387187290(試聴)
YouTubeには全く曲調の違うカバーだけがありました。

Roberto Luti - Lindo Domingo
http://www.youtube.com/watch?v=f8SY0KAtUoo

Domingo とはスペイン語で日曜日のこと。聞いていただければ何なのかは分かります。最初に聞いたのはNHKのスペイン語講座でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>SUNDAY NIGHT TO MONDAY MORNING -CHAR- .
勿論初めて聞く曲です、CHARは久しぶりですね。

>高野寛 一喜一憂
誰だろうって思ったら、虹の都へを歌った方だったんですね。
iTunesは私はダウンロードしていなくて。
また機会があればダウンロードしてみたいと思います。
以前はダウンロードして見ていたときもあったのですが
今はもう削除しました。あまりに編集ソフトを入れすぎて。

>ROBERTO LUTI - LINDO DOMINGO .
これはスペイン語版での曲だったのですね。
元々洋楽ですからね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/26 12:54

>これはNHKなどで放送時で使用した曲なんでしょうか・・・。



初出は存じませんが、最近こちらのアルバムを聴いて、「そう言えば、こんな曲あったなぁ~・・・。」と思い出した次第です。
http://nihonnouta.net/3rd.html

で、追加で、まだ出てない曲をもう一つご紹介します。
タイトルには曜日が出てませんが、歌詞に全曜日が出てる曲で、オリジナルよりもカバーで有名だと思います。

「ウンジャラゲ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%B3% …
(カバー版の動画)

(オリジナル歌詞)
http://j-lyric.net/artist/a000ee8/l020970.html

この回答への補足

回答者様へ

本日午後よりお礼を再開させていただきます。
よろしくお願いします。

補足日時:2013/08/26 09:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
再回答ありがとうございます。
リンクを拝見させていただきました。
私もああいう曲はそうなのかなって思ったんですよね。

そして聞く前にオリジナルの歌詞見ましたが(笑) 何でしょうね。

>ウンジャラゲ/志村けん&田代まさし .
聞いたことはありましたね。
志村けんさんの髪ありましたね(笑)
良く作られた動画ですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/26 12:45

#1です。

別問「はまっている3曲」の#5です。

出そうで出てない
泰葉さんの「フライデーチャイナタウン」


「道」のアニメ動画がありました。
「yumirose 道 みんなのうた」だとみつかります。
早晩削除されてしまうだろうからお早目に。

この回答への補足

わざわざご連絡ありがとうございます。
後で検索して見させていただきます。

補足日時:2013/08/25 13:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
あちらの質問にも回答下さっていましたね。
いつものように聞きながらお礼させせていただきます。

>泰葉/フライディ・チャイナタウン .
http://www.youtube.com/watch?v=OP-_AMA2Rh4
声がいいんですよね、まさかあの三平師匠のって考えた時もありました。
このナンバーはカッコいいですよね。
この曲は誰一人として回答になかったですね。

>ゆみろーず_道
.AMV portfolio - Jsme profesionálové II: Yumirose / Michi .
http://www.youtube.com/watch?v=BhLoJCRF4H8
先日PVみたいなのを前にいただいた回答で貼ったと思ってたのですが。
こちらでしょうね、教えて下さったのが。
でも、この曲そのものを初めて知ったんですよ。いい曲ですよね。
.
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/26 09:31

やはり、誰もが仕事から解放された金曜日と土曜日の夜が待ち遠しいようです



Arabesque-Friday Night (フライデイ・ナイト)


Elton John-Saturday Night's Alright For Fighting (土曜の夜は僕の生きがい)
http://youtu.be/SqpOxaUVWwA

Sam Cooke-Another Saturday Night (今度の土曜に恋人と)
http://youtu.be/3t5nmYzMJEY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
私は毎日が金曜日ならと(笑) 今、夜勤明けです。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>アラベスク/フライデイ・ナイトFriday Night (1978) .
他の回答者様も挙げていらっしゃって、それだけ認知されている証拠ですね。
この動画のユーザーさんのチャンネルはいいですよ(笑)
私も結構お邪魔して見ていますので。

>Saturday Night's Alright For Fighting - Elton John (Lyrics on screen) あらら、エルトン・ジョンじゃないですか。
この曲はやっぱり聞いたことが無かったです。
こういうロックみたいに歌っている曲があるんですね。

>Sam Cooke - Another Saturday Night (lyrics) .
洋楽音痴の本領発揮で、全く知りませんでした(笑)
これだけ色んな曲の回答があるのに、違う曲で回答とは・・・さすがですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/26 09:20

AKB48「水曜日のアリス」


 石神原さんという方が、このCDのライナーを書かれていますが、その中で、水曜日がタイトルとなった曲として、大瀧詠一「雨のウエンズディ」、サイモン&ガーファンクル「水曜の朝、午前3時」などをあげられていました。
 これらの曲は有名で、もうすでに多くの回答が寄せられているため、おそらく既出と思い、私は回答しませんでした。
 「水曜日のアリス」は、昨年から今年にかけて、すでに15タイトルがリリースされている、AKBとパチンコとのタイアップ企画「チームサプライズ公演」の1曲です。

参考URL:http://kingeshop.jp/shop/g/gAKBS-10003/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
>AKB48 水曜日のアリス .
http://www.youtube.com/watch?v=0UYnWYG2x18
全然聞いたこともなかったです、こういう曲があったのですね。
私も公式チャンネルは登録しているのですが・・・。
>AKBとパチンコとのタイアップ企画「チームサプライズ公演」・・・
あっ、そういえば色々とタイアップしていますよね。
5人だけで歌ってたんですね、それでなんか感じが違うと思いました。
リンク貼っていただき、すみません。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/26 09:11

♪雨の降る日曜日 何もすることがなくて 今はいないあなたの 名前を呼んでみたりするの…



【雨の降る日曜日】石川優子


♪雨がしとしと 日曜日 僕はひとりで 君の帰りを待っていた…

【モナリザの微笑】ザ・タイガース


♪戸締まり用心 火の用心 戸締まり用心 火の用心 水は…

【一日一善!】コマーシャルソング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
>雨の降る日曜日 石川優子さん .
やや歌謡曲っぽいですね、初めて聞きました。
二人のアイランド ? あのイメージがあって、へえって思いながら聞きました。

>ザ・タイガース / モナリザの微笑 .
http://www.youtube.com/watch?v=-F90aQxpj88
この曲もそういえばそうですよね、歌詞にありますね。
こういうGSの曲は得意ですね ! さすがですね。

>【一日一善!】コマーシャルソング
こういう歌詞だったのですか ? 記憶から消えていました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/26 09:05

追加で



軍歌「月月火水木金金」


■『歌詞』
小林明子「恋におちて」『土曜の夜と日曜の』
http://www.youtube.com/watch?v=qvLddp3womY

AKB48(team K)「脳内パラダイス」『Sunday・Monday・Tuesday・Wednesday 願いがかなうよ Thursday・Friday・Saturday・Everyday ヤナこと忘れて』
http://www.youtube.com/watch?v=BN31egfKbfQ

GReeeeN「weeeek」『明日っからまた日、月、火 ほら水、木回って金、土、日曜』
http://www.youtube.com/watch?v=ZpuWxSzFrAc

SIMON & GARFUNKEL「MRS.ROBINSON」『On a Sunday afternoon.』
http://www.youtube.com/watch?v=bE1dz6_u2JI

この回答への補足

回答者様へ

明日改めてお礼を再開させていただきます。
よろしくお願いします。

補足日時:2013/08/25 19:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
追加回答ありがとうございます。良くご存知ですね !
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>月月火水木金金 .
聞いたことはあります、凄い映像ですね。

>小林明子/恋におちて 歌詞入り .
この曲懐かしいです、2:12のとこの歌詞にありますね。

>HD AKB48 脳内パラダイス .
こういう曲があったんですね、ここのところAKB48は聞いていなくて。
曲の最初にそう歌ってましたね。いい動画を朝から見させていただきました。

>weeeekフル.歌詞/GReeeeN .
この曲は他の回答者様も挙げていらっしゃって、コラボと単独の
両方の曲があるということなんですね。

>Simon & Garfunkel - Mrs. Robinson .
ライブ映像てすね、アコギの音がいいです。
いつも聞いていたのですが、気にしていなかったです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/26 08:58
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!